スポンサーリンク

ガンコな汚れを簡単に落としてくれる「ウタマロの石けん」。使ったことのない人にとっては、「この緑色の石けん、なに?」というような見た目をしていますが(笑)効果は抜群!!

私も友人に勧められて使ったのですが、見事に汚れが落ちていくし、しかも簡単!!洗濯前の数分間(私はお風呂に入る時に揉み洗いをしていますが)これまで落ちにくかった汚れがサッと落ちるのです。同じようにうたまろ石けんを使っている人の声を集めてみました!

スポンサーリンク

Twitterで上がっている声

「ウタマロ石けん、すごいとは知っていたけど、ほんとにすごい。何を言いたいかっていうと、ウタマロさん、ありがとう。」

「ウタマロ石けんオススメだよ。頑固なファンデも綺麗に落ちるし 漂白剤みたいに服の色後落ちることもない」

「ウタマロ石けんつええええ!!!wwwwww」

「『クレヨン 服』で出てきた検索結果のやり方では落ちなかった汚れがウタマロ石けん(固形)で落ちた。
ウタマロ石けん様ありがとうございます!」

などなど・・・。とにかく皆さん、これまで落ちなかった汚れが落ちたことに感謝されていますね(笑)

ウタマロ石けんを使用した私の感想

私自身もかれこれ10年くらいウタマロの石けん愛用者です。子どもが学校に履いていく靴下、なぜか分からないけど1日で黒くなって帰ってくるんですよね・・・。運動会の練習が始まってしまうと、もう大変!!靴下だけじゃなく体操服の袖口や首回りで汗を拭くので、黒ずんで帰ってきます。

習い事でスポーツをしている人にとっても、靴下の黒ずみは気になるところではないでしょうか?野球やソフトは泥汚れもついて、本当に洗濯が大変ですよね。

そんな汚れには、やっぱりウタマロの石けんが一番です。汚れが落ちるのはもちろん、手に優しい成分で出来ているので、漂白剤のように手荒れを気にする必要がありません。

エリソデ汚れ用の部分洗い用洗剤なども売っていますが、それを付けるよりウタマロの石けんの方が仕事をしてくれると私は感じています。

ウタマロ石けんの弱点

こんなすごいウタマロの石けんですが、弱点もあります。それは白物衣料専用ということ。ウタマロの石けんには蛍光増白剤が入っているので、白い衣料には最適なのですが、色の薄い衣料に使ってしまうと、白っぽくなってしまうのです。

でも、そんな柄物やおしゃれ着に使えるうたまろがあるんです!!それは「ウタマロリキッド」ウタマロシリーズの商品なので、安全性もしっかりしていますし、効果も石けんで実証済み。洗濯のほとんどはこの2つでなんとかなっています(笑)

さらにウタマロの良いところ

これだけ汚れを落としてくれるウタマロ石けん、汚れが落ちるからと言って値段が高すぎると使い続けられないですよね・・・?そこもウタマロ石けんには大きな問題になりません。スーパーやドラッグストアへ行くと1つ100円前後で売っているからです。

石けんなので、一気になくなるものでもないですし、毎日使っても経済的にもとっても優しいのです。子どもの靴下やYシャツを洗うとなると毎日になるので、本当に助かります。

まとめ 

ウタマロ石けんの口コミを見ていると、悪い口コミをしている人はあまり見つかりませんでした。色が緑ということで知らない人はなかなか手が伸びない商品だと思いますが、一度使って効果を目で見ると、使い続けたくなるものだと思います。

上靴や運動靴など、なかなか洗えなくて汚れが染み込んでしまった時でも、ウタマロ石けんは(真っ白とはいかないまでも)大活躍してくれます。白い洋服を長く着るために(体操服になると、意外と高いですし)ウタマロ石けんで白さをキープしておきたいですよね!!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事