スポンサーリンク

皆さん、玄米酵素をご存知でしょうか?玄米酵素『ハイゲンキ』は、つんくさんや、大黒摩季さん、堀江淳さん、オリンピックのスキージャンプで活躍された船木和喜さんなど芸能人にも愛食者が多数いらっしゃるそうですが、なぜか怪しいという評判もあります。

一体なぜでしょう?今回はそんな怪しいと言われてしまっている理由について調べてみました。

スポンサーリンク

玄米酵素は怪しい商品なの?

この疑問については、玄米酵素が怪しいというよりは、健康食全般に向けてのものだと思われます(笑)健康食というと、薬ではないので即効性があるものではないですし、人によって効き目も違ってきます。

玄米酵素に限らず、健康食品は良いと感じる人にとっては生活に欠かせないものとなりますよね。でも逆にそれを摂取しても変化がないと感じた人にとっては、騙されたかもしれない、怪しい商品なのかもしれない、と思うものとなってしまうのではないでしょうか?

玄米酵素には体に入った余計なものを外に排出してくれる効果があるので、便秘解消はもちろん、肌にも良いし、不妊に効果がある人もいます。ただ、それらの体調不良自体も原因は1つではないでしょう。数多くの原因のうち、ある程度を改善してくれるのが玄米酵素なのです。

玄米酵素の食べ方

玄米酵素『ハイゲンキ』この食べ方は簡単です。
食後に2袋(大人の場合)飲むだけです。口の中で唾液と一緒に馴染ませながら飲むのが良いそうで、そうすることで自然と虫歯予防にもなるそうです。

ただこの『ハイゲンキ』1袋内の粒の量がかなり多く、また味も・・・私は美味しいと感じたことはありません(笑)ただこれは私の味覚なので、香ばしくて美味しいという方もいらっしゃいます!味が不安な方はサンプルセットがありますので、それを一度試してみて下さい。

味が苦手な人は、水がお茶などで薬のように飲んでしまってもOKです。1袋を一気に飲めない人は複数回に分けて飲むことで、自然と水を飲む量も増えるのでより良い効果があります。

玄米はなぜ体に良いの?

玄米酵素『ハイゲンキ』は、体に良いと言われている玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させたさせたもので、健康に必要な栄養素が40種類以上含まれています。ですので、玄米を食べるよりも、白米を食べながら玄米酵素を取り入れる方が効果的なのです。

玄米は身体に良いことはなんとなく知っているけど、なぜかは知らない、そんな方も多いのではないでしょうか?玄米が推奨される理由は複数あります。

まず1つ目は、食物繊維が多いということです。玄米は白米の約5倍の食物繊維を含んでいるのです。

そして2つ目はビタミンやミネラルが含まれているので、野菜不足を補うことが出来ます。

3つ目は脂肪や糖分を気にしている方の健康管理に役立ちます。玄米は白米より糖の吸収が穏やかなので、血糖値の急な上昇を防ぐことができるので、ダイエットにも効果的です。

そして4つ目。玄米にはビタミンの成分が豊富なので、美容にも役立ちます。玄米を食べることで肌がきれいになったという人もたくさんおられます。

まとめ 

健康食品と言われるものは、良いと悪いが共存するものなのかもしれませんね。たとえ同じ食生活をしている家族であっても、同じような効果があるとは限りません。人に効果があると自分もと期待してしまいますが、そんなにうまくはいかないものですよね・・・。

また気持ちの問題も少なからずあるので、「これは身体に良い」と思いながら食べるのと、「本当に効くの?」と思いながら食べるのとでは効果に違いがありそうです。

玄米酵素『ハイゲンキ』に限らず、自分に合う健康食品を見つけて、薬や病院に頼らない身体作りができると良いですね!!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事