スポンサーリンク

名古屋生まれのコメダ珈琲店、今では全国に800店舗以上に展開していて、人気店となっていますね。そんなコメダ珈琲店には「食べ放題」の噂があるのですが・・・。

私が行ったことのあるお店では「食べ放題」は見かけたことがないんです!!一体どういうことなのでしょうか?「食べ放題」は本当に存在するのか?そしてモーニングのカロリーはどれくらいなのか?検証してみました!

スポンサーリンク

モーニングに食べ放題はある?

結論から言うと、コメダ珈琲店に「食べ放題」は、やはりありませんでした(涙)ドリンク一杯注文すれば、トースト(ゆで卵・たまごペースト・小倉あんのいずれか一つ付き)が付いてくるというお得なモーニングメニューはありますが、「食べ放題」ではありません。

そして、気になる人も多いモーニングのカロリーですが、
・トースト+ゆで玉子(バター) 297 kcal
・トースト+ゆで玉子(ジャム)  273kcal
・トースト+たまごペースト 261kcal
・トースト+おぐらあん 277kcal
・ミニサラダ 85kcal
・自家製コールスローサラダ 98kcal
・北海道生乳100%ヨーグルト 79kcal
・トースト追加 169kcal
・ゆで玉子追加 91kcal
・たまごペースト追加 76kcal
・おぐらあん追加 92kcal
となっています。

カロリー重視でメニューを選ぶのであれば、たまごペーストが良いですね!

なぜ「食べ放題」の噂があるの?

これは、おそらくコメダ珈琲店が名古屋発祥というのが関係しているのだと思います。

名古屋には、モーニング文化(ドリンク一杯にトーストなどが付いてくる)があり、この文化を一気に全国に広めたのがコメダ珈琲店です。ここで「モーニング」=「コメダ珈琲店」というイメージが付きました。

その後、他のコーヒー店のモーニングにも徐々に注目が集まり始めました。その中には、「食べ放題」や「おかわり自由」のようなサービスを展開しているお店もあったのです。

モーニングには「食べ放題」「おかわり自由」がある、「モーニング」と言えば「コメダ珈琲店」というところから、「コメダ珈琲店には食べ放題がある」という認識に変わっていってしまったんだと思われます。

お得にドリンクを飲むには?

コメダ珈琲店ではコーヒーチケットがあります。これはドリンクの回数券となっていて、一冊あたり520円~760円お得になります。ただ基本的には購入店舗でのみ使用可能となっているので、行く店舗が決まっている人にオススメのサービスですね。

コメダ珈琲店で使えるチャージ式のプリペイドカードもあります。支払い額の1%のポイントが付いて10ポイント=10円で使用可能。メルマガ会員に登録するとさらにお得になります。こちらは「KOMECA取扱店」と書いてあれば、どこでも使用できますよ!

モーニングから食べられるシロノワール

コメダ珈琲店の看板メニューと言えば、『シロノワール』ですよね!コメダ珈琲店のHPでもコメダの奥義だと書かれています。サクサクふわふわのデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム、想像しただけで美味しいのが分かります(笑)

シロノワールは直径15~17cmあります。一人で食べきるには少し大きいと思います。食べきれない!という方のために用意されているのが、ミニシロノワールです。こちらは直径10cm程度なので、食べきりサイズですね。

ちなみに、シロノワールのカロリーですが・・・シロノワールで899kcal、ミニシロノワールで385 kcalです。さすがのカロリー量ですね(汗)

まとめ 

残念ながらコメダ珈琲店には食べ放題などのサービスはありません。でもモーニングはドリンク代だけでトーストが食べられて食べ放題する必要がないくらいお腹いっぱいになりますし、それ以外のメニューもボリュームたっぷりなものなので、十分満足できます。

ダイエット中の方はカロリーも多少は気にしながら、お得なモーニングを味わって下さいね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事