スポンサーリンク

皆さんは「刀剣乱舞」というブラウザ・スマホゲームをご存知ですか?刀を見目麗しい男性に擬人化し、集めて敵を倒すゲームです。物語には審神者やら過去にタイムスリップとか色んなとんでもない設定が含まれていたりするのですが話すと長くなるので省略します。

このゲーム、キャラクターの豊富さと単純でありながら様々な要素を取り入れている面白さから女性を中心に人気が高まり、昨年紅白出場も果たしたプレイヤーがのべ200万人を突破したという大人気ゲームなんです。

人気でメディアミックス化もしており、アニメや漫画化、小説化やパリ公演も成し遂げた舞台にまでなっています。所謂今流行りの2.5次元というやつです。なんとこの2.5次元で今年1月には実写映画にまでなりました。ゲームに負けず劣らず顔面偏差値高い人ばかりですよ。

そんな人気コンテンツですので、ガチャポンや一番くじといったくじもゲーム発表当初から今までの間に沢山出ています。

今回は刀剣乱舞のどんなくじが売られているのかをご紹介します。

スポンサーリンク

カップラーメンのお供に!ぬーどるストッパー‼ 

皆さんの中にはカップヌードルにお湯を注いだ後、ペランとめくれた蓋が鬱陶しいときはありませんか?

その蓋を仕方なくハサミを使って蓋を閉めたりしていませんか?
そんな悩みを解決するのがみんなのくじから出ている刀剣乱舞~ぬーどるストッパーの陣~です。

これはカップヌードルの蓋の部分を椅子に見立てて刀剣乱舞キャラクターのフィギュアを座らせるというスタンスのくじです。

このくじにはA賞からG賞まであり、A・B賞がキャラクターフィギュア型のぬーどるストッパーでC賞がキャラクターモチーフのエプロン、D賞がキャラクター其々のイメージカラーを使ったラーメン鉢、E賞が蓋つきのマグカップ、F賞がキャラクターのミニストラップでG賞がゲームに出てくる動物のミニフィギャアです。

一回750円でくじが引けたそうなので、マグカップやストッパー、ラーメン鉢にエプロンのどれかが当たればラッキーでしょうね。

因みに実際にくじを引いた人の声も公式サイトに載っています。ラーメン鉢を狙って当てた人もいるそうで、普段使いできる程耐久性も優れているそうです。

私自身もくじではないですが、キャラクターもので普段使いしているマグカップはもう10年程前に買ったものです。というかそんなに経ってるのか、地味にショックですね…。

 女性に嬉しいコスメもくじになった刀剣乱舞!

先程も書きましたが、刀剣乱舞は女性を中心に人気に火が付いたゲームです。
なのでくじも女性狙いが多く、その一つがアニメ・刀剣乱舞花丸をモチーフにしたコスメくじ・一番コフレ―刀剣乱舞花丸―です。

このくじが発表されたとき、ファンの間でちょっとした話題になりました。其々のキャラクターをモチーフにしているからというのもですが、あまりにコスメのクオリティが高く、可愛らしいデザインだったからです。本当にくじの景品なのか疑いたくなるほどクオリティの高い品々なのです!

その肝心のくじの中身ですが、A賞からE賞、ポーチのラストワン賞があります。A賞は二色のチークとアイシャドウ6色、チップとブラシが付いた描き下ろしイラスト付きのコスメパレットで、B賞はフェイスパウダー、C賞が全3色のマニキュア、D賞も3色あるリップグロスにE賞が全10色のクリームタイプのシングルカラーコレクションです。アイシャドウやチーク、リップやハイライトにもなる優れものです。

文章だけでも豪華さが伝わってきますよね。中身だけでなく其々のコスメのパッケージもアニメに沿った可愛らしいデザインで、ファンならこれだけでもくじを引く価値があります。

肝心のコスメのカラーもみんな普段使いできるような無難な色が殆んどなので、メイクするのが楽しくなること間違いなしですね!

まとめ 

刀剣乱舞のくじについて、ここでまとめましょう。

1.くじにはぬーどるストッパーと言うカップヌードルの蓋に使える便利なものがある。

2.普段使いできるコスメが沢山ある一番コフレというものもある。

ここで紹介したくじは全体のほんの一部です。他にもストラップは勿論、ミニクリアファイルやハンカチ、パラソルのくじにまで発展しています。

大体のくじは一回1000円以下で引けるので、ファンの人で近くにくじの対象店舗がある場合は是非引いてみてくださいね!
私もやりたいのですが、近くに対象店舗が無いのです、悲しい。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事