スポンサーリンク

玄米が身体に良いとは知っていても、白米を玄米に変えるのも手間がかかって面倒なもの。そんな時に手軽に玄米の栄養を取ることが出来るのが玄米酵素『ハイゲンキ』。毎食後に飲むだけで、身体に入った添加物などを排出してくれるそうですが、利用した感想や口コミはどんなものなのでしょう?

実際利用した人の声を調査してみました!!

スポンサーリンク

玄米酵素『ハイゲンキ』の口コミ

「粉だと少し飲みにくく感じたので、お湯で溶かして飲んでみましたが、まだ飲みにくかったです。食事の前に飲むと食物繊維がお腹の中で膨らみ、空腹感を減らせた気がしました!」

「2ヵ月続けてみて、何となく調子いいかなって感じです。飽きやすい私でも続いているのでいい商品だと思います。」

「食前でも食後にでも服用できるので漢方とは違った飲み方ができます。毎日飲むことでお肌の状態が良くなってきているように感じます。」

「冷え性で生理不順。体の新陳代謝を高めたくて飲み始めました。最初に頑固な便秘が解消されました。冷え性も前ほどは酷くはなくなったので、このまま継続して飲んでみます」

「味がかなりダメです、サンプルをまず取り寄せて、味見をすることをおすすめします」

食事前に飲むという方も多いようですね!

食事前(約30分前)に飲むと口コミにもある通り、お腹が膨らんで食べる食事の量を減らすことが出来るようです。おなかがすいたと思った時に、1袋飲んで空腹感を減らすなど、ダイエットや食べ過ぎにも良いですね。

様々な体調不良にも効きそうですが、問題は味でしょうか・・・。味覚については人それぞれなのでなんとも言えませんが好き嫌いのある味のようです。気になる方はまずサンプルで試してみると良さそうです。

味が苦手という方にお勧めの食べ方

酵素は熱に弱いので、加熱したり熱いものに混ぜることは避けた方が良いですが、生ジュースやスムージーにまぜたり、冷めたみそ汁やスープに入れたり、ソースやディップに混ぜるという方法も紹介されています。納豆が好きな人は納豆に混ぜても良いそうですよ!

ハイゲンキの価格はいくら?

ハイゲンキの1日の目安量は3~9袋とされています。ダイエットをしたい方は食前食後に1袋ずつ食べるのが良いかもしれません。食後に食べると食事で取れなかった栄養を補うことが出来たり、酵素が食べたものの分解を助けてくれます。

ハイゲンキにもいくつか種類がありますが、一番多くの人が利用している『ハイゲンキ スピルリナ』は1箱90袋入りで5,184円(玄米酵素オンラインショップ)となっています。1袋約58円、2袋を食べても100円程度になりますので、続けるにも大きな負担にもならないのではと思います。

ハイゲンキの安全性

ハイゲンキには、玄米・胚芽・表皮・大豆・麹菌、そしてスピルリナが入っています。

玄米には、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。そしてまたスピルリナには、β-カロテン、ビタミンB群、鉄分、葉酸、葉緑素、食物繊維、核酸、フィコシアニンなどが含まれています。

それらの安全性は、残留農薬や放射能のチェック、防腐剤や保存料、着色料も使わないと徹底されています。健康食品なので、当然といえば当然ですが、安心して食べ続けられますよね。

まとめ 

ハイゲンキを食べている人の口コミを見ると、皆さん体調が良くなったと嬉しい報告をされています。野菜サラダを食べるよりビタミン・ミネラル共に豊富に含んでいるので、体質改善や妊娠中の体調管理などにも良い効果が出るようですよ!

体調に不安がある方や、まだまだ元気でいたいという方は、一度サンプルから試してみると良いですね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事