スポンサーリンク

ご飯を食べに行く時、クーポンがあると嬉しいですよね!たとえ、10円であっても値引きされているのは有難いものです。またそれが行きたいと思っているお店や近くのお店ならなおさら。

今回は「まいどおおきに食堂」のおすすめメニューの紹介とクーポン情報をお伝えしたいと思います!!

スポンサーリンク

まいどおおきに食堂のおすすめメニューとは?

家庭的な味を提供してくれる「まいどおおきに食堂」関西を中心に今や全国各地に○○食堂が展開しています。その店のある地名が名前になっているのも新しいですよね!

メインのおかずを始め、玉子焼きや小鉢、サラダ類、そしてご飯と汁物など自分の好きなものを好きなだけ取っていくセルフスタイルなので、自分の苦手なものが出てくる心配もなく、また財布の中が寂しい時は安めのおかずだけ取っていくということもできます。

そんな「まいどおおきに食堂」のおすすめメニューは・・・やはり「玉子焼き」のようです。指定の養鶏場で食べ物や環境にこだわりぬいて、そんな中で生まれた玉子を使ってその場で焼いてくれるので、味は美味しく、栄養価も高く、出来立てふわふわの玉子焼きが食べられます。

あと、「まいどおおきに食堂」で店のこだわりとして挙げているのが、お米です。毎日精米してから、お釜で炊き上げたご飯は、一粒一粒がしっかりしていて、甘みもあって、ご飯だけでも美味しく頂けるほどです。

私がお勧めしたいのは、きんぴらごぼうですね。家で作ると大量に作りすぎてしまうことになり、ひたすら食べ続けないといけなくなるので、あまり作りたくないのですが、こういったメニューをちょうど良い一人分だけ食べられるのです。もちろん、味も申し分ありません。柔らかすぎない食感としっかりした味付けでとても美味しいです。

「まいどおおきに食堂」のクーポン情報

「まいどおおきに食堂」のクーポンは「スマートニュース」や「食べログ」「ホットペッパー」で提供されています。

スマートニュースとは、スマホのアプリで毎日起こっている様々なニュースを教えてくれるアプリなのですが、その中のクーポンチャンネルで様々なお店のクーポンを手に入れることが出来るものです。

食べログは有名なので、ご存知な方は多いと思いますが、色んなお店の口コミが見れるサイトです。ここにクーポンや割引情報が載っていることがあります。ホットペッパーにもクーポンが掲載されていますよね!

とは言え、クーポンは「まいどおおきに食堂」全店で使えるものではなく、店舗ごとに配布されているものであることも多いので、使う時は確認してから使って下さい。

現在スマートニュースで配布されているクーポンは、玉子焼き50円引き、豚汁50円引きというもので、7/31まで利用できます。クーポン情報はだいたい月に1回のペースで更新されています。

「まいどおおきに食堂」のライン登録

「まいどおおきに食堂」の公式ラインと友達になってからお店を利用するとポイントが貯まる仕組みもあります。これも店舗によって違うのですが、貯まったポイント数に応じて、指定のメニューが安くなったり、割引になったりするようです。

株主優待を利用してお得に食事

お得に利用する方法として、「まいどおおきに食堂」を運営している㈱フジオフードシステムの株主になるという手もあります。年に2回送られてくる優待商品の中に食事券が入っていることもあるのです。それを利用する、もしくは食事券をメルカリなどで入手すると、割り引いた価格で食事することが出来ますよ。

まとめ 

「まいどおおきに食堂」ではお店によってご飯の大中小の値段が同じだったり、ふりかけが自由にかけられたり、米ぬかを持って帰ることができたり、色んなサービスを提供しています。

今回紹介したクーポンや割引を利用して、出来るだけお得に家庭料理を味わって下さいね‼

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事