スポンサーリンク

コメダ珈琲店と言えば、ボリュームたっぷりサンドイッチが食べられて、特にモーニングがお得という印象を持っているんですが、コーヒーがまずいという声も少なからずあるようですね・・・。そういわれると、コメダ珈琲店へ行く時はコーヒーを味わう為というより、お腹いっぱいになるため、のような気がしてきました。

実際のところはどうなんでしょう?気になるので調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

コメダ珈琲店のコーヒーは美味しい?まずい?

コメダ珈琲店のコーヒーの口コミを調べてみたところ、「美味しい!!」という声は、あまり見かけませんでした・・・(汗)まずいという意見の方が多いようですね・・・。

理由はなぜなのでしょうか?どうやらコメダ珈琲店では、お店で淹れたコーヒーを出している訳ではなく、配達で届けられるコーヒーを温めているだけなのでは?という噂がありました。そう言われるとそんな味だったかもと思えてしまうのが怖いところです(笑)

コメダ珈琲店のHPでは、コーヒー豆にも蒸らし方にもフレッシュにもこだわりがあるという風に書いています。でもお店でドリップしているという情報はなかったので・・・配達というのも本当かもしれませんね。

コメダ珈琲店の魅力

コメダ珈琲店のコーヒーは確かに専門の珈琲店に比べると味が落ちるのかもしれません。それでもコメダが全国展開しているのには、どういった魅力があるのでしょう?

まずは、居心地の良さがあげられると思います。
コメダは店舗自体が大きく、客席もたくさんある店が多いです。4人席も多く、1人や2人で行っても「お好きなところにどうぞ」と言ってもらえることもよくあります。そして都内であっても駐車場がある店舗が多いので、忙しい人が仕事途中にコーヒーを飲むというよりも、友達同士でゆっくり時間を過ごすための店と言えるでしょう。

椅子がソファのようになっている席もあるので、ご飯を食べながらのんびりできます。無料Wifiが利用できる店舗も多く、パソコンやスマホを使いながらコーヒーを飲むなんて過ごし方も良いのではないでしょうか。ちょっとした仕事もできますよね。

また、モーニングを見ると分かるように、とてもお得な価格設定となっています。モーニングの時間帯(開店から11時まで)は、ドリンクを頼むとトーストが付いてきます。厚さも3cm程度あるので、十分お腹いっぱいになることが出来ます。

モーニング以外のメニューでも、サンドイッチも看板メニューのシロノワールも一人では食べきれない量のものが来ます。(もし食べきれない場合は、持って帰りたいと店員さんに伝えれば、パックやアルミホイルなどを用意して下さいますので、遠慮なく伝えて下さいね)

珈琲で勝負している訳ではなく、そういった別の魅力で補っているのがコメダ珈琲店なのかもしれませんね。

豆菓子ファンも多い⁉

コメダ珈琲店へ行ってドリンクを注文するともれなく付いてくる豆菓子、好き嫌いはあるでしょうが、すごくお得感がありますよね⁉コメダ珈琲店専用のパッケージになっているのも、お店に行ったんだという特別感が味わえます。

シロノワールの含めたデザートの評判はなかなか良いようですよ!

まとめ 

コメダ珈琲店の印象として私が持っていたのは「お得におなかいっぱい」というものでした(笑)特に子どもを連れていくには、ゆっくり座れるので便利だと思っています。

コーヒーの味はいまいちでも、それ以上のものを持っているのがコメダ珈琲店なのかもしれません。でも、もちろん、これからより美味しいコーヒーの提供があることを楽しみにしたいと思っています。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事