スポンサーリンク

美味しいコーヒーを飲みながらトーストやサンドイッチを食べられるコメダ珈琲店、全国に800店以上の店舗を構えるこのお店は、お得なモーニングやランチを展開しています。

コメダ珈琲店では、モーニング限定のメニューもあるんですが、朝からお得にお腹いっぱいになれるんです。そんなモーニングとランチの時間帯について調べてみました!

スポンサーリンク

コメダ珈琲店のモーニングとランチの時間は何時?

まず、モーニングですが、開店から11時までがモーニングメニューを食べることが出来ます。(開店時間は店舗によって違うので、一度調べてから行くようにして下さいね)

そのモーニングの時間内であれば、ドリンクを注文するともれなくトーストが付いてきます。そのトーストも厚さ3cmとボリューミーですし、ゆで卵・たまごペースト・おぐらあんの中からどれかを選んで付けることができます。

そしてランチは平日限定のメニュー『昼コメプレート』があります。時間は11時半から14時まで。(土日はランチメニューはありませんので、お気をつけください)

『昼コメプレート』では、ドリンクにプラス500円で『たまとまレタスサンド』と『小倉ホイップサンド』を付けることが出来ます。コメチキ2個を付けたい場合はプラス700円となります。

モーニングでもランチでも、コメダ珈琲店のサンドイッチはかなりボリュームがあるので、大満足できますよ

コメダ珈琲店と言えば、シロノワール

コメダ珈琲店と言えば、『シロノワール』というイメージを持っている方も多いでしょう。『シロノワール』はサクサクふんわりしたデニッシュの上にたっぷりのソフトクリームが乗っている大人気メニューです。

モーニングの時間帯から注文することができるメニューとなっていて、シンプルにシロップをかけて食べたり、季節限定のメニューを頼んでフルーツたっぷりで食べるのもとても美味しいです。

ちなみに、『シロノワール』という名前、フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になったそうです。

もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという形。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定したそうですよ!

コメダ珈琲店の注意点

コメダ珈琲店へ行くと、サンドイッチも食べたいし、シロノワールや夏であればかき氷も食べたい、もちろんコーヒーも飲まなきゃ・・・となりますが、コメダ珈琲店のメニューは全体的に量は多めです。

一人で食べに行ってサンドイッチとコーヒーを頼むだけでも、よほどお腹がすいていないと一人で食べきれません。ですので、複数人で行って、サンドイッチとデザートとを1つずつ頼むという風にする方が、コメダ珈琲店を堪能できます。

食べきれない場合は・・・

一人で行った時、複数で行ってもやはり注文しすぎてしまった時、そんな時は「持って帰りたいんですけど」と店員さんに相談してみて下さい。店舗によって違いますが、持ち帰る用にアルミホイルやパックを渡してくれます。

残してしまうと廃棄になるので、残ってしまう場合は、遠慮せず店員さんに頼んで下さいね。

まとめ 

コメダ珈琲店は店舗によって営業時間やメニューが多少違います。ですが、メインで出しているサンドイッチやシロノワールはもちろん一緒。

手頃な価格でお財布もお腹も満足させてくれるコメダ珈琲店、モーニングでもランチでもそれぞれの美味しさを体感して下さいね。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事