スポンサーリンク

妊娠した経験のある方は、毎週エコーで赤ちゃんの状態を確認する事を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。実は人間の体は母親の胎内にいる時に、栄養だけでなくホルモンの影響も受けて体が成長しています。特に男性ホルモンであるテストステロンは、影響を受ける程指が長くなる特徴を持っているので、赤ちゃんの指の長さでどのようなお子さんに育つかをある程度判断できます。

その情報は運動神経だけでなく、趣向心の傾向や経済力まで把握できるため、どんなお子さんに育てたいかも踏まえた上で調べてみましょう。ただしこの結果が絶対では無く、指の長さだけでお子さんのあらゆる可能性を断定する情報ではない事も留意した上で確認をお勧めします。

スポンサーリンク

テストステロンを考慮した男女の指の平均数値

男性と女性を比較した場合、男性の方がテストステロンの影響を大きく受けているので指の長さも長くなります。日本人男女を比較した場合平均して4mm近くの差が出ており、人差し指と中指の場合は5mm以上も差があります。

反対に親指は男性が6.08cm、女性が5.6cmと差が少ないので男女の趣向心を判断するならば差が大きい人差し指と中指の長さを基準にするべきです。

尚一部例外も存在しており、身体的成長にテストステロンの影響が変異的に作用すると、指が6本になる可能性があります。有名人だと豊臣秀吉が指が6本だった事が確認され、この病気は多指症と呼ばれ、日本人は1000人に1人と高い確率で生まれてくる可能性があります。

指占いとテストステロンの関係性について

テストステロンの保有量が多いと仕事に積極的になったり、前向きな性格になったりします。指の長さもテストステロンの影響で変化するので、指占いで性格を診断する占い師も存在します。

方法は人差し指と中指を立てて、人差し指が中指のどの部分まで伸びているかで性格が診断できます。最もテストステロンの影響を受けている方は、中指の第一関節以上にまで人差し指の長さがあり、この場合忠実で仕事熱心な性格を診断される事が多いです。また嫌な事が合っても我慢する方も多いので、この事が男性らしさに繋がっているとも診断できます。

反対に人差し指の長さが中指の第一関節にまで届いていない方は、テストステロンの影響をそれ程受けていないと診断できます。性格は決断力があり、不安に感じている事でも勢いで誤魔化せるポジティブな考え方をする方が多く存在します。ただし知らない場所が苦手だったりと意外な欠点も持っているので、男性の場合は性格が若干不安定になり女性の場合はより女性らしくなると診断される事があります。

指の長さとテストステロンから病気を診断する方法

海外の研究機関では15年間5000人近くの人間の指を診断した結果が発表され、男性の病気発症率は薬指と人差し指の長さから判断できる事が分かっています。これらの指はテストステロンの影響で長さに差が出る指で、薬指の方が長い場合は高い確率で前立腺がんを発症します。

反対に人差し指の方が長いと前立腺がんの発症確立が3割以下にまで低下するため、お子さんの将来の健康や現時点の自身の健康に不安がある方は確認してみましょう。

まとめ

1.性格や成長の全てを断定する事はできないが、テストステロンの影響で指の長さが変わり、それが性格等の変化に繋がっている事が分かります。

2.日本人の指の長さは平均数値が存在するので、その結果を元に病気の発症や性格占いができます。中にはテストステロンの影響で、指が増える多指症を発症させる人間も存在します。

3.テストステロンは分泌バランスが不安定だと指の長さに影響を及ぼすので、前立腺がんの発症を予知できる事が研究結果で分かっています。

スポンサーリンク
おすすめの記事