スポンサーリンク

ポプ戦(Popteenカバーガール戦争)では、夢のPopteen専属モデルになれるわずかなイスをかけてバトルをするAbemaTVの番組です。

専属モデルは、表紙を飾ったり紙面に多く載ることが出来ます。でも専属モデルの1つ下のランクのレギュラーモデルは表紙を飾ることは出来ず、専属モデルと比べたら紙面に載れる回数も少ないのです。

スポンサーリンク

第2次ポプ戦参加メンバー紹介 

では第2次ポプ戦に参加したメンバーを紹介していきます!

「あやみん」こと福山絢水 

一重なのに可愛くて人気のあやみん。YouTubeのチャンネルに一重メイクを投稿すると、「二重だと思ってた!」や「すごい参考になる!」。という声がとても多く大反響だったようです。さらにポプ線とは違うAbemaTVの人気番組、「今日、好きになりました。ハワイ編」にも出演していた人気急上昇中のモデルです。

「きょうきょう」こと湯上響花 

見た目が派手でPopteenにはいない個性を持っているきょきょう。ですが!偏差値が71とのこと!!びっくりですよね・・・。とても賢くて、現在はなんと英検一級の取得に向けて勉強に励んでいるようです。見た目とのギャップが彼女の強みですね。

「ひまりん」こと一ノ瀬陽鞠 

現在14歳とPopteenの中でも若い中、SNSなどで頑張ってファンを増やしています。これからに期待できるモデルです。

「ゆなたこ」こと小島ゆな 

ゆなたこのお兄さんは、人気大学生YouTuberの怪盗ピンキーさんです。ゆなたこもお兄さん(怪盗ピンキー)さんの動画に出演、後に「ゆなちゃんねる」を始めYouTuberとして活動していまいた。そのためSNSを上手に活用しています。

「るちゃまる」こと岩崎春果 

原宿パーティーズのアイドルグループ「ふわふわ」のメンバーとしてアイドルもやっているるちゃまる、最年少(当時13歳)でセンターを任せてもらえるほどの実力の持ち主です。

「れいたぴ」こと山田麗華 

「今日好きになりました」にも出演していました。「れいたぴ」の「たぴ」はタピオカの「タピ」だそうです。毎日飲むほどのタピオカ好きだそうですよ!

「いちきゃん」こと福田一華 

中学1年生からモデルとして活躍しています。一般オーディションから参加しています。

「のんち」こと小泉のん 

のんちも一般オーディションから参加しているメンバーです。Popteenが大好きで小学校4年生から買い続けているPopteen愛がすごいです。

「まりくま」こと熊谷真理 

SNSの使い方が上手なまりくま。じゃんけん敗者復活で勝ち残った強運の持ち主です。

「みかん」こと樽井みか 

関西出身でムードメーカータイプのみかん。ギャグやネタを取り入れてPopteenを盛り上げたいというのがみかんの目標です。

「ゆめぽて」こと川端結愛 

チアダンスの全国大会に出ていたリ、芦田愛菜のバックダンサーを務めたこともあるゆめぽて。ダンスをする姿はアーティストっぽいという声もあります。

「れあぱぴ」こと権隋玲 

中学3年生ながら大人っぽいれあぱぴ。ギャル系ファッションに強いこだわりを持っています。ポップ愛が人一倍あることからメンバーに選ばれました。

専属に昇格したメンバーは?

12名で3月から専属モデルの座を争ってきた第2次ポプ戦、7月に結果が出ました。

1位はあやみん、2位はきょうきょう、3位はゆなたこ。

今回専属にはなれなかったメンバーも参加したことで知名度は確実に上がったと思います。専属モデルになった3人と共に、参加メンバー達のこれからの活躍が楽しみですね!!

まとめ 

第2次は終わりましたが、第3次ポプ戦も開催されることが発表されました。中学1年生~高校2年生であれば応募できます。またたくさんの子が応募して、新たな戦いが繰り広げられることでしょう。

番組もPopteenも両方盛りあがっていくといいですね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事