スポンサーリンク

子供向けでなく、大人向けのガーリーフェミニンブランドも多々あります。その1つがMISCH MASCH(ミッシュマッシュ)です。乙女向け雑誌にも度々特集が組まれる程の人気を持つブランドで、芸能人にも隠れファンがいると噂されています。

ガーリーといってもブリブリでなく、アイテムの何処かにエレガントさを感じさせるデザインが主流です。今回は、女性向けファッションブランドの1つであるMISCH MASCHの、年齢層・年代や着こなし方を紹介していきます。

スポンサーリンク

人気ファションブランド・MISCH MASCH!

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)は、玉屋グループが経営している女性向けファッションブランドです。公式サイトによると、コンセプトは「美人度120%!恋するON/OFF服」とあり、大人可愛いエレガンススタイルを提唱しています。

コンセプトの通りアイテムは花柄やフリル、ポイントに刺繍があるなど、全体的に大人っぽい中にガーリーさやフェミニンさがあります。デニムパンツもありますが、スカートやワンピース、可愛らしいデザインのショートパンツやシューズ、アクセサリーにバッグや財布まで取り揃えられています。

アイテムの価格ですが、トップスが大体5000円から、スカートはものにより偏りますが平均で1万円前後で、各季節ごとのセール期間中になると30%オフ、50%オフになることもあるので、急ぎで買う予定がないときなどはセールを狙った方が得策でしょう。

スカートはレースやフリル、チュールやプリーツスカートといった甘めが多いですが、その分ネイビーや黒などの、すっきりした色が多い印象を受けます。甘めといいつつ、どこか大人っぽさを漂わせているので、フェミニンやガーリースタイルが苦手な人にも、工夫次第で難なく着られそうです。

MISCH MASCHの年齢層は20代くらい!?

大人フェミニンエレガントスタイルがコンセプトのMISCH MASCHですが、年齢層・年代は10代後半から、20代後半くらいまでだと思われます。通勤服として雑誌の着回し特集に登場したり、大学生がフルコーディネートをしているのを見ることも多々あります。

また、異素材の生地を使用したスカートやカラー展開など、そのときのトレンドを取り入れたアイテムも素早く取り揃えているので、お洒落好きでフェミニン好きの社会人や、大学生などが着こなしているイメージが強いです。

加えて、雑誌で20代後半女性をコンセプトにしている『美人百花』とのコラボしたアイテムの発売、同雑誌でほぼ毎月のように洋服が掲載されるなどといったことからも、20代が着ているイメージを印象付けています。

MISCH MASCHは40、50代だって着こなせます!

20代程度がMISCH MASCHの年齢層だと書きましたが、だと言って30、40代の人も難なく着こなせます。洋服もですが、バッグでもトレンドのミニショルダーバッグで、大人しい黒やデニムの色もあるので、服装は通常、でもバッグは可愛いけどシックな色のMISCH MASCHで合わせることも出来ます。

トップスでも花柄でレースたっぷりのブラウスとかじゃなく、首元にワンポイントとして刺繍がしてあったり、とろみと肩に抑え目のフリルが少しついただけ、というようなものもあるので、下のスカートのデザインを抑えめにしたり、シンプルなスキニーデニムにしたりすると良いかと思います。

スカートをMISCH MASCHにするなら、トップスを少し地味めの色やデザインで、スカートを比較的着られそうな黒やネイビーの花柄、エレガントなレース素材にするなどの工夫をすると、大人エレガントスタイルが出来上がりそうです。

まとめ 

大人女子に人気のフェミニンブランド、MISCH MASCHの各年齢層・年代や着こなし方を個人的にここまで紹介してきましたが、その概要を簡単に3つにまとめましょう。

①MISCH MASCHは玉屋グループが経営しているブランドで、大人フェミニンガーリースタイルがコンセプト。

②MISCH MASCHの主な年齢層・年代は10代後半から20代前後とみられる。

③年齢層に入っていなくても、着こなし方や工夫次第で30、40代からも着られる。

何歳になっても女性はお洒落をしたいと思うし、またフェミニンスタイルも着たいと思うものです。

流石に50代前後の人が、背中とかの露出が凄い服を着ているのはどうかと思いますが、1つのアイテムをフェミニン系にして、他をシックなスタイルにすると、何歳の人にだって可愛らしい洋服は着られる、そう私は思います。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事