スポンサーリンク

世界には様々なブランドがあり、人により好きな物も異なります。特に30代や40代になるとコーディネートが難しくなる時期だと言われており、あまり甘すぎず、かといってシンプル過ぎだと地味だと言われてしまう、といった悩みを持つ人も少なからずいらっしゃるかと思われます。

それはバッグでも同じこと。10代、20代に持てた可愛らしいバッグはもう持てない、でも綺麗なブランドのバッグや小物を身に着けたい!そう思われる人もいるでしょう。そこで、今回ご紹介するのはアメリカ発のブランド、トリーバーチのシック且つ華やかで、機能性にも優れているバッグやシューズです。

トリーバーチは全てのバッグが大体頑丈で、あまり派手すぎないので、お洒落に悩む30代、40代に方にもおすすめなので、記事をご覧になって、1度検討してみてください。

スポンサーリンク

アメリカ発のブランド、トリーバーチとは!?

トリーバーチ(TORY BURCH)は、バッグやジュエリー、財布を始めとする小物やシューズ、更にはアパレルにも精通しているアメリカ発のブランドの1つです。ブランドと言われれば高そうなイメージですが、トリーバーチは高品質にもかかわらず、他のブランドと比べても、格段にリーズナブルなのが特徴です。

ブランド名であり、創設者名でもあるトリー・バーチの「T」の文字を組み合わせたロゴが特に有名で、キャメロン・ディアスやジェニファー・ロペスとった、海外セレブな有名人も御用達のブランドです。全世界で400店舗以上展開されている一大ブランドです。

トリーバーチはブランド創設が2004年と比較的若く、また日本に進出したのも2010年と最近ですが、使い勝手が良く、尚且つ高品質で手の取りやすい商品設定が受け、たちまち日本でも人気ブランドの1つに輝きました。

意外なことに、トリーバーチは最初は靴専門のブランドだったそうです。ニューヨークでのオープン当初に発売していた商品がすぐに完売し、特に靴は子育て中の女性にも嬉しい、履きやすく歩いても疲れにくいことから、虜になってしまう人も多いそう。パンプスだけでなく、サンダルやスニーカーも発売されているので、フォーマルからラフな場面まで、幅広く対応できます。

30代におすすめのトリーバーチはA4のレザーバッグ!

30代は社会人になり10年前後経ち、ファッションのコーディネートについても悩むことが多い時期だと言われています。シック且つシンプル過ぎたら老けるし、かといって、フリルの多い可愛すぎる洋服だと若すぎだと言われたりします。

その点、トリーバーチはデザインもシンプルなものや、それ程派手でなく、品の良い豪華さがあるバッグも取り揃えられています。また、A4サイズのバッグも沢山あります。

特にレザーを使用した、A4サイズで「T」のイニシャルが上部の中央にある「ROBINSON TOTE」は、シンプルで洗練されたデザインが人気です。バッグの中も中央にファスナーがあり貴重品が入れられ、外と内にポケットが1つずつ付いているので、機能性も抜群です。カラー展開もベーシックな黒、明るいキャメル、黒よりも軽い印象のネイビーに、重厚感のあるグレーの4色で、どれを選んでも様々なファッションに合うことでしょう。

また、「T」の大きなロゴが先端に付いたフラットシューズも、様々な色やデザインが魅力的です。中でも「LIANA BALLET FLAT」などのヒールがあまりなく、つま先部分が丸みの帯びているものは歩きやすく、営業や外回りが多い仕事でも安心して歩けるので、よくおすすめされています。

40代におすすめはナイロン製大道バッグ!

トリーバーチのバッグは、40代などのブランドバッグが欲しいけれど、お買い得に欲しい!というような人向けにおすすめのバッグも沢山あります。

そんな中でも特に個人的におすすめしたいのが、大々的に流行った「ELLA TOTE」です。サイズはB5とA4サイズから選べ、しかもナイロン製なので1年中使用でき、軽いです。仕事でかさばる書類やノートパソコンや筆記具、メイク道具もすっぽり入ります。

更には中にも収納出来るポケットも付いているので、鍵などの貴重品入れにも安心です。色は黒とネイビーの2色で、黒はシック且つ上品に、ネイビーは黒より軽やかにお洒落に見せることが出来、どちらも服とのコーディネートがしやすいですよ。このような点からか、何年か前にはこのトートが爆発的人気となり、トリーバーチブームを築き上げました。

まとめ 

ブランドのトリーバーチについてと、お洒落に好きな30代、40代向けのアイテムをこの記事で紹介してきましたが、ここで書いてきた概要を簡単にまとめたいと思います。

①トリーバーチは2004年に創設された、比較的若いブランド。

②A4サイズが軽々入る、機能性に優れているレザーバッグと、歩いても疲れない綺麗めシックデザインのフラットシューズは30代におすすめ。

③40代には、トリーバーチの大道、エナメルバッグがシンプル且つ多機能性でおすすめできる。

今回おすすめだと紹介したのはほんの一部です。他にもウェアや財布、ピアスやスマホケースなどもトリーバーチには取り揃えられています。

基本的にどれもあまり派手でなく、可愛らしいデザインながらもシックで、30、40代だけでなく60代などのどの年代の方にも持てるデザインばかりなので、それほど違和感なく馴染むと思われますよ!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事