スポンサーリンク

モテるからとテストステロンを増やすために食生活を工夫したりして、失敗してその情報は嘘だったと決めつけている人はいませんか?

私もこの情報に踊らされた人間の一人ですが、実はこのテストステロン人によって基準値が存在するので、少し摂取した所では意味が無い可能性があります。遺伝子構造上極めて男性ホルモンが少ない方も存在するので、モテる事を考える前に自身のテストステロン数値を把握する事が重要です。

その点を理解した上でテストステロンの摂取や分泌を繰り返し、モテる情報が本当か嘘なのかを解き明かしていきましょう。

スポンサーリンク

テストステロンのモテる情報が嘘か本当か検査キットを使ってみよう

体内に存在するテストステロンを計測するには、専用の検査キットで唾液を調べる方法が一番確実です。インターネット上でも販売されており、採取した唾液を再度返送する事で検査結果が送られてきます。

この数値自体を嘘と決めつけて疑う人もいますが、採取に肉体的な負担が掛からないため、ストレス等の要因でテストステロンの数値が変わりにくくなっています。

その上採取後即座に検査キットを専用のケースに密閉するので、郵送時に汚染されて数値に誤差が生じる可能性も極めて低いです。よって検査結果を確認すればテストステロンの数値がモテるという情報が嘘か本当かを判断するためのきっかけを掴む事ができます。

数値を比較してテストステロンのモテる情報が嘘か本当かを確かめよう

テストステロンを高める要素には精神的な要素もあります。つまり仕事を頑張っていてその結果を残すと精神的な高揚感からテストステロンが分泌されます。

自身が異性の立場に立たなくてもこういった男性に魅力を感じる事は自然なので、テストステロンがモテる要素に関係している事は嘘とは言い切れません。またテストステロンは筋肉量を増加させる効果があるので、より男性らしい肉体にもなれます。

この様に一般的な女性が男性に好意を寄せる要素の多くにテストステロンが関係しているので、モテる情報は嘘では無く本当だと言い切れます。

テストステロンのモテ情報を嘘だと感じてしまう要因

普段の心がけや行動によってテストステロンの分泌を促進できますが、やりすぎるとコルチゾールの分泌も促進させてしまいます。

この物質はストレスホルモンの一つで、テストステロンの基準値を4割近くまで下げてしまう事が研究機関の実験で確認されています。よってテストステロンのモテる情報が嘘と感じている方は肉体や精神を鍛えすぎている可能性があります。

この他にもテストステロンが分泌されすぎて、積極的な行動が強引に受取られたり、冒険心や競争心が配慮に欠ける人物だと思われる可能性もあります。よってテストステロン自体よりも、分泌した原因によってモテるかモテないかが決まります。

この事からテストステロンのモテ効果の情報は嘘だと断言する事もできます。

海外の研究では複数パターンの自己紹介をして、それが他人にどう思われたのかを測定した実験が行われています。結果は自身を謙虚に紹介する人の方がモテていたので、テストステロンで変わる性格や行動をコントロールできる人がモテるとも言えます。

まとめ

1.テストステロンは検査キットで計測できる基準値があるので、それを元にモテる情報が嘘なのかを判断できます。

2.テストステロンが分泌されて行う行動の多くは、極自然に人の好意を獲得できる要素でもあるので、テストステロン自体にモテ要素はない事も確認できます。

3.積極的な行動にテストステロンは大きく関係していますが、やりすぎると人の好意が離れていく原因にもなるので、コントロールが重要です。

スポンサーリンク
おすすめの記事