スポンサーリンク

コストコへ初めて行くと、とにかくビックリするのが、商品1つ1つの量。お菓子の1パックはスーパーじゃ見かけないくらいの大きさですし、洗剤も大容量。その中でも一番目を引くのが肉のパックではないでしょうか?

これ食べ切れる?という量に最初はかなりビックリしてしまいますが、よく見ると100g当たりの金額はスーパーより安かったり、更にセールをしていたり・・・。そんな肉の味はどうなのでしょう?安くてもまずかったら・・・意味がないですよね。

スポンサーリンク

コストコの肉の味は?

もちろん、好みもありますが、口コミを見ていると「美味しい」という声の方が多いです。私も、コストコでお肉を買って「まずいから次は買わないでおこう」と思ったことはありません。

コストコで販売されているのは、牛肉・豚肉・鶏肉・挽肉はもちろん、羊肉が売っていることもあります。その中でも、ステーキ用の牛肉は食べ応えもしっかりあって、育ち盛りのお子さんがいる家庭にはぴったりではないでしょうか。焼肉用のお肉も手ごろな価格で購入できます。

バーベキュー前やクリスマスシーズンの女子会、親戚で集まる前はやはりコストコで買い出しするとお得に美味しいお肉を食べることが出来そうです。

コストコの『さくらどり」が美味しい

コストコの『さくらどり』は、パック状態で売られているものではなく、真空状態で売っている鶏肉です。私にとっても『さくらどり』がコストコのお肉のなかでも一押しの商品です。

『さくらどり』にはむね肉、もも肉などの種類があり、低価格なのに国産品で高品質なのです。時期によって値段は多少変化しますが、むね肉であれば100g当たり40~60円で購入できますし、もも肉も100g当たり100円を切る値段、本当に安いことが分かってもらえるかと思います。もともと約600gずつ真空パックにしてあるので、使わない分はそのまま冷凍しておけて、便利ですよね。

蒸し鶏にしてあっさりと食べるだけでも、『さくらどり』のおいしさが分かると思いますし、コストコで売っているプルコギのタレを漬けて食べてもご飯がどんどん進みます。もちろん、から揚げでもジューシーな鶏肉の味わいを感じることが出来ますし、むね肉・もも肉どちらも本当に美味しく便利です。

コストコで調理済のお肉もお勧め

コストコでは、調理済みや味付け済みのお肉もたくさん売られています。一時、話題になったのはプルコギでしょうか。こちらも大容量で売られているのですが、焼くだけでおかずになり、美味しいと評判になりましたよね⁉忙しい時や、お弁当のおかずにも重宝します。

今ではプルコギのタレだけでも売られているので、お肉とタレを別々で購入して好きに味付けするというのも良いですね!(野菜にもかけられるので、便利です)

また、丸鶏肉(ロティサリチキン)も低価格で美味しいのでお勧めです。そのまま鶏肉の形で焼かれているので、友達の集まりやパーティにお勧めです。なかなか家庭では、そのままの大きさでは焼けないのでインスタ映えもするのではないでしょうか?(笑)

味もしっかりとついているので、帰りが遅くなってしまう時の夕食にも便利ですし、切落して別の料理に使ってもOKです。サラダに入れたり、煮込み料理に使ったり、残った骨もだしを取ってスープに使うこともできるので、工夫次第で色んな料理に変化させることが出来ますよ!

まとめ 

コストコはすべての商品が安い訳ではありませんが、安い良い食材を見極めて買い、それらを上手に保存して料理することが出来れば、買い物上手&やりくり上手になれると思います。

普段会えない商品とも会えるコストコの買い物を楽しんで下さいね!!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事