スポンサーリンク

スダラーって言葉はご存知ですか?私は今回「新・日本男児と中居」を見るまでは聞いたことがありませんでした。スダラー、いわゆるアムラーと同じ現象ですね。ということは・・・?菅田将暉の真似をする人たちのことです。

その中で、一番知名度があると言われている「将暉」さんが今回の日本男児として登場しました。パッと見がすでに菅田将暉で、とにかく菅田将暉に心酔している将暉さんを紹介します。

スポンサーリンク

菅田将暉に人生を捧げ月収100万円を稼ぐ男、将暉

将暉さん、インスタに菅田将暉らしい写真を投稿しながらホストをして、月収100万円を稼いでいるそうです。でも、一時ブームになった城崎仁さんのようなホストではなく、将暉さんは自分はお酒を飲むこともせず、友達感覚で話して、その時間を楽しむというスタイル。

そしてその収入のほとんどは「スダラー」のために使っています。例えば、菅田将暉が着ている服と同じ服を購入したり、この帽子は菅田将暉がかぶっていそうだと思ったらそれを購入したり。菅田将暉が体を鍛えていると聞いたら、同じように鍛えてみたり。また菅田将暉さんが出した写真集を何十冊も購入し、店のお客さんにあげてみたり・・・。

将暉さんのお客さんの中には将暉さんの影響で菅田将暉のファンになった人もいるようです(笑)不思議な現象ですね。逆に菅田将暉ファンが将暉さんを指名することはほとんどないそうです。

部屋は月収100万円あるとはおもえないワンルームでしたが、その部屋の中には「スダラー」アイテムばかりでした。

彼は学生時代、人見知りであまり友達もいなかったそうです。でも、菅田将暉に憧れて、菅田将暉に会いたくて、服装の真似をしてイベントに出かけていくことで、同じ気持ちの人と話が出来て、打ち解けることができるようになったと言います。そしてそのおかげで今のホストという仕事にも就けていると言っていました。

ある一人の人物が好きだからと言って、服装や髪型、全ての真似をしたいという感覚が中居さんを始め、今回のゲストの吉田鋼太郎さんには理解できなかったようですが、なんとなく不思議な魅力のある人物でした。

将暉さんの変化

確かに、卒業アルバムの将暉さんは、今の雰囲気とは180度違う感じの人物でした。そんな彼がここまで変われたのはすごいことだと思います。

よく恋愛すると人はきれいになったり、かっこよくなったりすると言いますが同じことなのかなと思いました。菅田将暉の真似をすることで、自信を持つことが出来て、またそれが評価してもらえたことでさらに自信になるという相乗効果があったのではないかと思います。

自分を変えるほど好きになれる何か

自分の人生をささげるほど好きになれる物(今回の場合は、人ですが)があることはとても羨ましいことです。おそらく菅田将暉さんのファッションを真似している自分のことも大好きなんだと思います。

ここまでくるには相当な批判も受けたと言っていましたが、それを超えるくらいの菅田将暉愛があったんでしょうね・・・。(本人は『きもい』と言われることも、『そりゃそうだと思う』と納得されていました(笑))

何かに没頭する時の力は普段生活していく上では出ない力があると思っているので、将暉さんがこれから「スダラー」としてどうやって活躍していくかが楽しみです。

まとめ 

毎回、不思議な日本男児が出てくるこの番組、来週は食事時間は無駄と言い、1食15秒で済ませる男児が出てくるそうです。人生において「食事」の楽しさを味わえないのは私は寂しいと思ってしまいますが、彼にとっては今回の将暉さんの菅田将暉愛のように、食事より大事なものがきっとあるんだと思います。

来週の『新・日本男児と中居』も楽しみにしたいと思います。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事