スポンサーリンク

東大王をずっと見ている人にはお馴染みの人物、砂川信哉さん、東大王のメンバーを決める大会では5位となったため、2019年3月まではサブメンバーとして活躍していました。

伊沢さんが東大王を卒業し、2019年4月からは新メンバー候補として出場することになった彼がどんな人物なのか調べてみました!

スポンサーリンク

砂川信哉はとにかくイケメン

ミスター東大のファイナリストにも選出されている砂川さん、顔はもちろん、180cmという高身長です。バブル期に盛んに言われていた「3高」(高学歴・高収入・高身長)になるであろう、高スペックな人物ですね!!

しかも趣味がサッカーとカラオケと筋トレなんだそうです。ツイッターで腕の筋肉を披露したことがあるのですが、本当に男らしい筋肉がついていました!かっこよくて賢くて、カラオケも楽しめてサッカーもできるって本当すごいですよね!!

筋トレが好きということですが、2018年にSASUKEに出演したこともあります。分析してきたので攻略すると言いながらも、あえなく1stステージで落ちてしまっていましたが、東大の工学部で勉強しながら体も鍛えて、クイズも正解してしまう砂川さんは、何事も突き詰めるタイプなのかもしれません。

砂川信哉は3浪して東大に合格!!

砂川さん、沖縄県内の高校では一番と言われる沖縄昭和薬科大学付属高校出身なのですが、実は東大には3浪して入学しています。とは言え、東大に入学する前の2年間は早稲田大学には合格していたそうなので、どうしても東大に行きたくて、勉強したようですね。

通っていた塾の塾長が東大出身だったため、自分も東大に入りたいと目指していたそうですが、3浪しても東大を目指して、実際合格するまで頑張り続けるというのはすごいと思います。3年目くらいに諦めてしまう人の方が多いですよね。

「時間をかければなんとかなるから、時間をかけてちょっとでも良いところへ行きたい」と両親を説得したそうです。

時間をかければ行ける実力を持っているからこそ言える言葉ですが、「2浪が大きくマイナスに作用することも3浪が大きくプラスに作用することもあるから人生は面白い」とツイッターで呟いていることもあり、信念を持った浪人生活だったんだと思います。

他の新メンバーは?

東大王に砂川さんと一緒に新メンバー候補として選ばれたのが、「文武両道の道産子ガール」紀野紗良と「東大文学部の叡智」林輝幸です。

紀野さんは小柄の可愛らしい女性で、読書・スキー・クラシックバレエに長けているという人物、林さんはキャラクターで人気が出そうな方なんですが、30万人登録しているクイズアプリで1位を取ったことがある人物です。

砂川さんはもちろん他の2人もクイズ研究会に属していたり、クイズが好きであることは間違いなさそうなので、これからが楽しみです。

この3人は半年間レギュラー候補として東大王に参加して、その中から1人をレギュラーとし、他の2人をサブメンバーにするそうです。東大王レギュラーの水上さんもこれから学業が忙しくなってくる時期だと思うので、サブメンバーを作っておくのは番組としても必要だったんだと思われます。

まとめ 

これまでも東大王メンバーがケガをしたり都合が合わない時にサブメンバーとして出演していた砂川さん、伊沢さんの卒業のタイミングと同時に10連勝して東大王チームが獲得した研修旅行の参加メンバーにも入っています。

彼のこれまでのクイズ歴などは伝わってきていませんが、東大王入れ替え戦で5位を取った知識量はこれまでの東大王チームにひけを取らないと思います。砂川さん、紀野さん、林さんを含めた新チームの東大王、活躍が楽しみです!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事