スポンサーリンク

ナゾトレに出演されている松丸亮吾さん、東大生で頭も良く、可愛い顔をしていて人気ですよね。またメンタリストのDaigoさんの弟としても有名です。

そう言われてみると4人兄弟の一番上のDaigo さんは長男らしくしっかりしていて、9歳年下の松丸亮吾さんは末っ子らしい可愛さがある気がします。そんな松丸亮吾さんは現在東大生ですが、将来の就職はどうされるのでしょうか?浪人や留年の噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

松丸亮吾さんの現在

松丸亮吾さんは1995年生まれの現在23歳。東大工学部に在籍しています。23歳で大学生、ということで調べてみたら、東大入学は2014年ということなので、1年浪人しているようですね。

中学・高校生時代は兄のメンタリストとして有名になったDaigoと比べられたり、Daigoと同じことを求められたりしてコンプレックスがあったようで、あまり勉強には興味がなかったようですが、Daigoが合格できなかった東大に入るために猛勉強したようです。(猛勉強したら入れる能力は持っていた、ということになりますが・・・)

そして2019年現在も東大在学中ということなので、留年もしているようです。テレビにも出演していますし、本の出版もしたりYouTubeで動画配信もしたりしているので、忙しくて大学に通えなかったのかもしれません。

卒業後のことについては、本人がツイッターで

「「大学卒業したらテレビ出ないの?」
って良く聞かれるんだけど、東大の大学院にゲームを研究する研究室があるらしくて、そこに院進するつもりだし、今後も活動は続けるよ!
というか将来は謎解きを軸に色んなエンタメの仕事やろうと思ってるから、大学とか関係なく出ると思うよ」

と仰っているので、就職するというよりはこれからもエンターテインメントの世界で活躍していきそうですね!

松丸亮吾とDaigo

学生時代は兄であるDaigoにコンプレックスを抱いていた松丸亮吾さんですが、松丸亮吾さん自身も活躍してきたからか、今ではモニタリングで一緒にテレビ出演もされています。

モニタリングでは、メンタリストDaigoに天才的頭脳を持った弟が挑むという展開でしたが・・・あっさり弟の松丸亮吾さんの完敗でした(笑)瞬きの回数や、うなづくスピード・うなづき方、一つ一つの動きを見事に見破られ、まったく歯がたたなかったという感じです。

3色のボールを松丸亮吾さんが取って、何色のボールを取ったか当てるゲームでも、Daigoさんはあっさりと見破ります。松丸亮吾さんの行動パターンを熟知しているかのようでした。

とは言え、兄に押される松丸亮吾さんはいつもよりも可愛かったし、弟を圧倒するDaigoさんのカッコよさも倍増してました。

そして兄Daigoは弟、松丸亮吾に「(弟は)学歴と人格だけ勝っている」と言います。それ以外は自分の方が勝っているという言葉ですね。確かに、この放送を見る限りでは、松丸亮吾さんはDaigoさんには敵わない感じが出ていました。

数学の天才、松丸亮吾

そのモニタリングで話していた時に出たエピソード、松丸亮吾さんは大学受験前、東大の過去問をすべて解いて、その上で出そうな問題を自分で作って友達に配っていた、と。そして予想した問題が実際の入試で出た、と言っていました。

「その辺の予備校講師より優秀」とDaigoさんに言わせる松丸亮吾さん、やはり只者ではないですね。兄弟の間の会話も、普通の兄弟の会話とは思えない知性が溢れ出ていました。

まとめ 

ここ数年、東大生が色々な分野で活躍していますが、松丸亮吾さんもその中の一人ですよね。これからもクイズやゲームなどのエンターテインメントの世界に大きく関わりながら活躍をされていくと思われます。

これからますます注目していきたい人物ですね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事