今回の日本男児は夫婦での登場となりました。なんとこの夫婦、結婚してから4年間ずっと新婚旅行を続けていると言います。お金はどうしてるの?大変じゃないの?そもそもなんで?そんな疑問が色々と出てくる今回の日本男児はどういった人なのでしょうか?
エンドレス新婚旅行男児とその妻
今回の日本男児は内山大地さんと、その妻の涼さん。新婚旅行と言えば、多くの人が1週間前後、長い人でも2週間以内が一般的な中、内山さん夫婦は結婚してからほとんどずっと旅行をしているのです。
そもそも2人は他に好きな人がいて、それぞれがフラれたことがきっかけとなって付き合いが始まりました。そこから、結婚そして旅行をすることを決めます。2人でお金を貯めて、世界旅行へ出発。時折、日本に帰国はするものの、ほとんどの時間を海外で過ごしています。
旅行となると問題になるのがお金の問題。彼らはお金がなくなると、その場所へ行って仕事をするそうです。仕事をするのはビザの問題があったりするでしょうが、手伝いをして食事を無料にしてもらうといったサービスであれば大丈夫なんですね。
そして、ずっと2人でいて飽きないのか?という疑問。特に中居さんには理解が全くできない様子でした。私もどちらかと言えば、ずっと一緒だと息が詰まると思うのですが、2人はそれぞれが思うこと感じることが自分と違うので、そこがいつも新鮮で楽しいのだそうです。
2人でいるからこそ、少しのことでも相手に伝えて共有し、その思い出をまた語り合って笑いあう・・・言葉で聞くととっても素敵なカップルですね(でもやっぱり私には無理だと思っています(笑))
ブログやライターなどの仕事も
番組を見終わってから、改めてお2人のことを調べてみると、現地で仕事をする以外にも旅をしながら収入を得るためにブログやライターなどの仕事もしているようです。2人で月収20万円程度の収入となっている、とのこと。
旅行する前にも超節約生活を送ってお金を貯めたそうなので、その場の環境に合わせて、そして共通の目的に対して前向きに取り組むのが好きなんだろうと思います。
ドレスとタキシード
2人は海外へ行くといろいろなところで、写真を撮っています。それも、ウェディングドレスとベストで!!
ベストは荷物にあってもそれほど大きなものではありませんが、ウェディングドレスとなると、バックパックの中の1/3程度にもなるとのこと。それを常に持ち歩き、他の人の目線を気にしながらも着替えて写真を撮っている、それがまた楽しいとのこと。
実際撮った写真も紹介されていましたが、本当にしあわせそうな楽しそうな笑顔の写真だったので、2人とも充実した生活を送っているんでしょうね。
共通の敵に立ち向かう2人
2人の話を聞いてゲストの前田裕二さんは一定の理解を示します。人は共通の敵がいると仲良くなれるというのです。
外国へ行くと言葉の問題や習慣の問題で、自分とは違う人が周りにたくさんいます。その敵とも言える人や場所に一緒に行くことで、それに2人で立ち向かえば立ち向かうほど絆は強くなるのだそう。
まとめ
2人は旅先で体調を崩したこともあり、あまり医療設備の整っていない国で治療を受けることも。不安は感じるそうですが、それよりも『この国で入院するなんて、なかなか出来る経験ではない』と思うそうです。
確かに旅行に行くと普段出来ない経験がたくさんできます。楽しいことも、ちょっとしんどいと思えることも、同じように前向きに物事をとらえる人とであれば面白く過ごしていけるのかもしれませんね。
今ではネットを使ってどこでもお金を稼ぐことが出来ます。お2人にはもっともっと世界を旅行し続けてほしいなと思います!!
<こんな記事も読まれています>