スポンサーリンク

バブリーメイク&バブリー衣装でダンシングヒーローを踊る高校生、登美丘高校ダンス部のキャプテンとして人気になった伊原六花さん、高校生の頃からテレビ番組に出演していましたが、高校卒業後はフォスターからスカウトされ、本格的に芸能活動を開始されました。

フォスターというと、有名な芸能事務所ですよね?他にどんな芸能人が所属しているのでしょうか??

フォスター所属の芸能人

スポンサーリンク

フォスターのスカウト方法

フォスターでは一定期間、一つの地域に重点を置いて新人を発掘する、という方法を取っています。一つの地域にある学校を一つ一つ回って、「可愛い子を教えてほしい」と聞き、名前が挙がった子に直接会い、検討していくという方法です。

瀬戸朝香さんは愛知県出身、北乃きいさんは神奈川県出身、広瀬アリス・すず姉妹は静岡県出身でいずれもスカウトされて、芸能界入りが決まりました。みんな普通の生活を送っていた子を芸能界でタレントして活動させていくのですから、新人の育て方が上手なのでしょうね。

ちなみに、勝地涼さんは、母親の経営する生花店でドラマの撮影があり、それを見学していたところ、当時の瀬戸朝香さんのマネージャーからスカウトされたそうですよ!どこでどうなるか分からないものですね・・・。

伊原六花さんの活躍

そんな芸能事務所、フォスターに入った伊原六花さん、事務所に所属して初めての大きな仕事は「センチュリー21」のイメージキャラクターでした。そこでCMに出演、これまではあまり披露されていなかった歌っている姿も見ることが出来ました。(歌うことは好きだったようですが、CMで歌うことになって、ボイスレッスンに通ったそうですよ!)

その後『チア・ダン』でドラマデビューを果たします。

土屋太鳳主演のドラマで、高校に今までなかったチアダンス部を作り、仲間を少しずつ集めて全国大会を目指すという内容。伊原さん演じる麻生芙美は、最初はチアリーダー部に入っていた高校1年生。徐々に楽しそうにチアダンスを踊る先輩の姿に憧れを抱き、入部を決断する後輩の役でした。

大阪府立登美丘高校で実際にダンスに打ち込んでいた伊原さんにはぴったりな役でしたね。

その後も『明治東亰恋伽』で連続ドラマと映画に初主演、現在放送中の朝ドラ『なつぞら』にも主人公の友達役で出演、と絶賛活躍中です。

まとめ 

ダンス部のキャプテンとして高校生時代に有名になった伊原六花さん。フォスターに入り、今は東京のフォスター社長宅の一室に住んでいるそうで、その部屋は広瀬アリスさんや広瀬すずさんも使用してきた部屋、とのこと。

そこで今は仕事からプライベートまで会社に面倒を見てもらいながら、新しいことにどんどん挑戦しています。ミュージカルなどに出演していた経歴があるとは言え、関西弁が全くでないのも、社長宅に住みながら生活しているからかもしれませんね。

この間まで高校生だったこともあって、清潔感たっぷりの伊原六花さん、これからの活躍が楽しみです!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク