スポンサーリンク

「Popteenカバーガール戦争」、略して「ポプ戦」、アベマTVで人気の番組ですね。その番組を途中辞退したゆうちゃみこと古川優奈さん、一体何があったのでしょうか?どうやら人気Youtuberとの交際が原因のようですが・・・相手は既婚者でもないようですし(笑)何が原因なのでしょう⁉

スポンサーリンク

ゆうちゃみの辞退理由

ポプ戦を辞退することになった理由は、ゆうちゃみのInstagramの裏アカウントで流出した動画が原因のようです。

その前に、ゆうちゃみを知らないという方のために、軽く紹介しますね。ゆうちゃみ、古川優奈さんは2014年「東京ガールズオーディション」のファイナリストに選ばれたことがきっかけでモデルをはじめました。高校生で身長が172cmとモデルとして理想的な身長を持つこともあり、モデル兼TikToker・YouTuberとして人気です。

そして問題の彼氏は馬場海河さん、ゆうちゃみ同様、モデル兼TikToker・YouTuberとして活躍している人気の人物です。2人とも多くのフォロワーを持つインフルエンサーなのです。

その2人は一緒に映る写真が多かったことから、付き合っているのではないか?という噂がありました。2人はどちらも否定していたのですが・・・

2019年1月、ゆうちゃみのインスタの裏垢からある動画が流出します。それは2人が付き合っていると誰が見ても分かるようなものでした。

「ホンマ中〇しされるとは思わんかった。」
「カイくんと優奈、体の相性いいねんめっちゃ。」

なんといいますか・・・付き合っているどころか、当時高校生同士でモデルをやっていて交際を否定している2人から出るセリフとは・・・思えませんよね。馬場海河さんは爽やか好青年というイメージもあったことから、2人のSNSは炎上しました。

その後、2人はTwitterでそれぞれ

ゆうちゃみ(古川優奈)
「自分自身の軽はずみな言動が事態を招きファンの方々、関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。」

馬場海河
「今回自分の無責任な行動で色々とご迷惑をおかけしてしまいました。」
と謝罪しました。

そしてゆうちゃみは「Popteenカバーガール戦争」を辞退、馬場海河さんも当時参加していた「Popteenイケメン総選挙」を辞退することになるのです。

謝罪後にも炎上

2人は謝罪しましたが、それぞれ騒動についての謝罪のみで、動画についても、交際についても触れていません。そのことが更に炎上を招いてしまいます。

2人のファンからしたら、交際を否定していた言葉を信じていたのにいきなりそんな動画を見せられたら、そりゃショックですよね・・・。炎上してしまうのも仕方ないかなと思ってしまいます。

アベマTVの人気番組「ポプ戦」

ゆうちゃみが辞退した番組「ポプ戦」アベマTVでシリーズ化している人気番組です。

雑誌「Popteen」の専属モデルになるため、専属モデルの1つ下のランクに属するレギュラーモデルと全国オーディションで選ばれた子たちで専属モデルの座を争います。この番組では毎週放送直後に応援するモデルをリツイートしてもらうという『リツイート戦争』というものをしています。

アベマTVがネットTVであり、その人気投票がSNSで行われるという・・・かなりリアリティのある番組ですね。

まとめ 

インターネットの世界から人気になった2人がネットによって炎上してしまう・・・これからは珍しい話ではなくなるかもしれません。実際有名タレントさんもSNS上の言葉が流れて大騒ぎになっていますよね・・・。

インターネットは一般の人でも人気になるチャンスがあるツールですが、一つ間違った投稿をしてしまうだけで、これまでの人生を否定されかねません。

まだ若いゆうちゃみと馬場海河さんですので、今回の失敗を乗り越えて頑張っていってほしいなと思います。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事