スポンサーリンク

今回の『新・日本男児と中居』は女子並みに美容に気をつけている男児が2人出演しました。昔はメイクをしている男性は変わり者のように見られていましたが、今ではそんな男児がかっこいいという声がかなりあるようです。

スポンサーリンク

メイクする“りょうちけ”さんと、肌をケアする“伊豆賢太”さん

今回紹介された男児は2人、りょうちけさんと伊豆賢太さん。美容代にお金をかけて、普段から肌のケアを怠らない2人です。

りょうちけさんはモテたいと考えて、これまでも色々試してきた男児。過去にはエグザイル系の男児になっていたこともあり日焼けをていましたが、肌にニキビが出来ていると服をいくらカッコよくキメても自分に自信が持てなかったそうです。

でも美容に気をつけて、肌はもちろん、メイクしだしてからは、自分自身に自信が持てるようになった、とのこと。今はエステにも通いながら日々メイクでカッコよくキメています。

そして伊豆賢太さん。彼はメイクよりも肌のケアを重点的に行っている男児です。化粧水や美容液にもこだわりを持ち、普段から肌のケアを怠りません。

そんな彼らにとっては「きれい」や「若く見える」が誉め言葉。芸能人でもMattのように整形もしながら美を追求している人も出てきているので、多様化が進んでいるなぁと感じました。

美容男児の印象

そんな美容男児について街でインタビューすると「かっこいい」「良いと思う」という声が多数あがっていました。

どうやら、学生時代はメイクやオシャレをそこまでせずに過ごしてきて、大学生になったり環境が変わってメイクをし始めた子達が特に好意的に彼らのことを思っているようです。意外と学生時代からしっかりメイクしていたり、派手な目立つ子ではないんですね。

今までは男性はメイクせずに、一緒に出掛ける時も女の子が身だしなみを整えるまで待つ、しかも何をしているか分かってくれない、という関係でした。でも肌ケアをしっかり行っている男児とであれば、共通の話題で盛り上がれることが出来て楽しいそうです。

番組のゲストの印象

今回のゲストは清水圭さんと明石ガクトさん。中居さんを含め、まったく理解できない様子の3人(笑)特に中居さんはこれだけテレビに出ているにも関わらず日焼けも気にせずゴルフをするようで・・・しっかり腕に時計焼けが出来ていました。

最後に明石ガクトさんにモテメイクをしたりょうちけさん、肌の色合いを変えて眉と髭を揃えただけでかなり印象は変わっていました。

自信を持つきっかけ

自分自身で工夫をしたり、努力をするのはとても良いことだと感じました。そのことで自信を持つことが出来て人生を明るく過ごすことが出来るのであれば、男児がメイクしてもアリだと思います。

私自身は、自分がずぼらな性格で、隣にかっこよすぎる男児がいると引け目を感じてしまうので、あまり一緒に歩きたくないと思ってしまいますが、女の子1人で買う化粧品の買い物に一緒のテンションで付き合ってくれる男性がモテるのも分かる気がします。

まとめ 

この番組を見ていると、番組に出てくる男児はまだ少数ではあっても『多様化』してきたなぁと毎回感じます。個人でそれぞれ好みがあるので、良い悪い、真似しないしたくないという想いはそれぞれありますが、どんな形でも自分らしく生きていこうとする姿は、皆さん前向きで目が輝いています。

次回は睡眠時間をほとんど取らない男児が登場します。以前番組出ていた食事は完全食のみという男児と同じようにいつか身体に何かしら異変が出てくるような気はしますが、自分で納得している生活だと思うので、どんな信念でその生活を送っているのか、気になるところですね。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事