スポンサーリンク

アベマTVの人気番組「popteenカバーガール戦争」第1回が好評で第2次も開催されました。1次に出ていたメンバーや、他の番組に出ていたメンバー、一般から応募したメンバーなどでpopteenの専属モデルの座を競いました。

スポンサーリンク

第2次ポプ戦の最終ランキング!! 

第2次ポプ戦では12位中、上位わずか3位までしか専属モデルに昇格できず、そんな中、2位と圧倒的な差をつけて1位となったのが、「あやみん」こと福山絢水さんです。1次の時にも参加していましたが、惜しくも専属モデルにはなれず・・・。ですが、2次ではその悔しい思いを胸に頑張り専属のイスを勝ち取りました。

ランキング2位になり専属に昇格したのは、「きょうきょう」こと湯上響花さんです。きょうきょうは、途中で一度脱落してしまったのにも関わらず、最終結果で2位となり、ファンの方と一緒に下克上を果たしました。

専属モデルになれるラストのイスを勝ち取ったのは、「ゆなたこ」こと小島ゆなさんです。ゆなたこも、あやみんと同じで第1次ではあと一歩のところで専属にはなれず悔しい思いをしました。アンチの声も多く辛い日々を送ることも多かった中、見事専属モデルの座を勝ち取り、見返すことができました。

専属モデルになれなかった4位以下の順位は、4位「れいたぴ」山田麗華さん、5位「ゆめぽて」川端結愛さん、6位「るちゃまる」岩崎春果さん、7位「まりくま」熊谷真理さん、8位「いちきゃん」福田一華さん、9位「れあぱぴ」権隋玲さん、10位「のんち」小泉のんさん、11位「みかん」樽井みかさん、12位「ひまりん」一ノ瀬陽鞠さんとなりました。

ポプ戦って何?どんなことをするの? 

ポプ線では、専属モデルを目指していろいろな事やバトルに挑戦する番組です。専属モデルになることが出来れば、Popteenの雑誌の表紙を飾ったり、毎号多くのページに載ることができます。

それに対して、レギュラーモデルは専属モデルよりも雑誌に載ることが少なく、表紙を飾れることはありません。いつか有名なモデルになりたいと思っているレギュラーモデルの子達は、まずは自分が載っている雑誌の専属モデルになることを夢見ているのです。

ポプ戦では、毎回ランキングを決め、最終結果の上位数人だけが専属モデルに昇格となります。少ない専属モデルのイスをかけて必死に戦うレギュラーモデルは本当にすごく気持ちが入っていて、見ごたえがあります。

ポプ線のランキングの決め方  

ポプ戦のランキングの決め方は4種類あります。

1つ目は、紙面アンケートの人気投票です。Popteenの雑誌にはアンケートがついており、そのアンケートの人気投票で得た票数の合計です。昔ながらのやり方という感じでしょうか?

2つ目は、PopteenTVのYouTube個別動画の評価です。YouTubeのPopteen公式チャンネルで期間中、毎日1人ずつ個別動画をあげて、その反響が良かった順にランキングされます。どんな動画を上げるのか、頭を使うところですね。

3つ目は、ポプ戦RT戦争の順位です。毎週ポプ戦の放送が終了後、AbemaTVの公式Twitterにて専属モデル昇格の順位に大きく反映するリツイート戦争が行われます。視聴者は自分が応援したいモデルの写真のツイートをリツイートし、そのリツイートの数がそのまま投票数となるのです。

4つ目は専属モデル・編集部による投票です。専属モデルと編集部の人が1人1票とし、誰が専属モデルになってほしいか、誰が専属モデルにふさわしいかを無記名で投票します。

2つ目と3つ目の選考方法は、SNSを有効に活用した方法と言えますね。

まとめ 

第2次ポプ戦は終わりましたが、第3次ポプ戦がまた新たに10月からスタートするということです。今回専属になれなかったレギュラーモデルの中で参加する子もいると思いますし、新しいメンバーも入ってくると思います。

次はどんな戦いになるのか、今から楽しみです!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事