スポンサーリンク

今、巷で話題になっている「タイムロッキングコンテナ」を知っていますか? 1万円という結構高価なものなのですが、今売り切れ状態となっているんです。どういう商品か、どういった人向けか、今から紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「タイムロッキングコンテナ」の紹介

「タイムロッキングコンテナ」は『禁欲ボックス』と言われています。というのも欲望をコントロールするための時限式金庫なのです。時限式金庫、つまりタイマーを設定した時間は中に入れたものを出すことが出来ないのです。

どんな金庫が登場するのか⁉と思いますが、ただの(と言っていいか分かりませんが)プラスチックの透明なボックスです。中に入れたものをしっかり見ることができ、その上で開けることが出来ないのです。一度設定して閉めてしまうと、電源を切っても電池を抜いても開きません。どうしても開ける場合は・・・壊さないといけません。

ダイエットしたいけど、どうしてもお菓子がやめられない
お金を貯めたいけど、使ってしまう
勉強したいけど、スマホを触ってしまう

など、やめたいけどやめられないものってありますよね?それをただただ我慢させるためのボックスです。

「タイムロッキングコンテナ」の大きさは2種類

「タイムロッキングコンテナ」には2種類の大きさがあります。ミニサイズは高さが約5センチの本当に小さいもの向け、レギュラーサイズは高さ14センチあるので、もう少し大きなものも入れることが出来ます。

ただ今のところどちらも売り切れで入荷待ちとなっているので、欲しい方は生産が追いつくまでもうしばらくお待ちくださいね。

「タイムロッキングコンテナ」の使い方はとても簡単!

「タイムロッキングコンテナ」の使い方はとっても簡単です。ボックスについている説明書は今のところ英語なのですが、蓋の部分についているダイヤルを回して時間を合わせるだけなので、特に大きな問題にはなりません。

ボックスの中にやめたいものを入れ蓋をしたら、蓋の上にあるダイヤルを回して我慢する時間をセットします。蓋を押すと、5秒のカウントダウンが始まり、その5秒が経つともう蓋は開きません。5秒は本当に閉めてしまっていいのか、確認のための執行猶予時間ということですね(笑)

時間は最短1分から、なんと10日まで設定できます。お菓子やスマホを入れる人が多いようですが、何かしら浪費してしまうという方は財布と通帳(カード)を入れてしまうという強引な方法もあります。

例えば、休みの日に必要のないお金を入れてしまうというのは使いすぎないようにするという意味で良いかもしれませんね。

「タイムロッキングコンテナ」をどうしても開けたい⁉

もう我慢できない‼もう開けてしまおう‼となっても、壊すしかないのですが・・・最初に書いたようにこの商品1万以上するのです。これが数百円、数千円なら壊してしまえ!となりますが、1万円となると・・・簡単には壊せないですよね(笑)

もし、「タイムロッキングコンテナ」を壊してまで開けてしまったという方は・・・依存症を疑った方が良いかもしれません・・・。おそらく壊してしまっている時は我を忘れた状態になっているはずです。

まとめ 

「タイムロッキングコンテナ」を使ってロックをした人は、ロックをするその時は少なくとも設定した時間は我慢しようとしている訳で、その時の強い気持ちをどれだけ維持できるかが問題です。このタイムロッキングコンテナであれば、透明なボックスの中に入っているものを見ながら我慢する状態なので、その時の気持ちをいつでも思い出せる気がします。

透明なボックスの中に入っているものを見て、最初の気持ちを思い出し、我慢し続けることができた方が、見えない金庫に入れているよりも達成感が大きいのではないでしょうか。おそらくこの達成感が商品のヒットにつながっていると思います。

本当は自分の力だけで我慢できるといいのですが・・・出来ない!という方はこんな商品の力を借りてみるのも良いかもしれないですね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事