スポンサーリンク

以前、音楽チャンプで準優勝した三阪咲ちゃんをご存知ですか?今はまだ高校生ですが、プロを目指してライブ活動をして頑張っています。声量もあり、感情豊かに歌い上げることもできる三阪咲ちゃんについて調べてみました。

スポンサーリンク

三阪咲ちゃんのプロフィール 

2003年4月23日生まれの16歳、高校1年生です。血液型はA型。身長は170cmあり、細くて顔も小さく、モデルもできそうと言われるくらいスタイルがいいです。出身は大阪府で現在も大阪の高校に通っているようです。

Twitterやinstagram、YouTubeもやっていて、YouTubeでは歌ってみたシリーズなどを投稿していますね。どの歌もとっても上手です!!Twitterは頻繁に更新されており、最新のライブ情報などもここでチェックできます。Twitterのフォロワーは現在なんと12万人を超えているようで、人気急上昇中の人物です。

また三阪咲ちゃんはTikTokでも歌っている姿をあげています。彼女のかわいい動画が見られるので是非、チェックしてみてください。今の子はSNSを使いこなしていくのも売れていく条件になっていくのかもしれませんね。

三阪咲ちゃんはなぜ歌を始めたの? 

三阪咲ちゃんが歌を始めたきっかけは、もともとダンスを習っていたことから始まります。三阪咲ちゃんはダンスの上達が早く、トップクラスの実力になったためダンス教室を移籍しました。その移籍した先の教室では、ボーカルのコンテストも行われていて、そこで彼女は優勝するのです。

行動力のある三阪咲ちゃんはそこから歌を始めました。所属していたダンススクールはキャレスという有名なスクールで、卒業生には清水翔太さんなどがいるのでそうです。清水翔太さんもダンスというよりは歌が上手いというイメージですね!

歌手になりたいと思った三阪咲ちゃんは、小学生で路上ライブ活動を始めました。路上ライブで見たことあるという方もここまで人気になるとは思ってなかったでしょうね!!

長谷川芹奈さんも今ではプロに 

音楽チャンプからプロデビューした出演者と言えば、丸山純奈ちゃんですね。彼女も圧巻の歌唱力で、音楽チャンプ出演後、組んでいたバンドのメンバーとMステにも出演しました。

また三阪咲ちゃんも登場した番組には「関ジャニのモーツァルト王」というものもあり、その番組では長谷川芹奈さんもよく出場していました。長谷川芹奈さんは、現在Little Glee Monsterの一人として活動をしていて、とても人気なメンバーです。

「関ジャニ∞のTheモーツァルト王」での活躍 

以前、三阪咲ちゃんは「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」という番組出演し、大きな活躍をみせました。

1回戦では、MISIAさんの「逢いたくていま」を歌い、15歳(当時は中学生でした)には見えない歌唱力スタジオを圧巻し、ゲストのキアラ・セトルさんを涙させるほどの歌を歌い、KIMIKAさんを相手に勝利。

2回戦では、前回王者の松原凛子さんと戦い、安室奈美恵さんの「Finally」を歌いました。松原さんのこれまで鍛え上げた声量と迫力で、残念ながら負けてしまいましたが、抜群の歌唱力を見せてくれてとても印象深く頭に残りました。

三阪咲ちゃんの現在の活動は? 

三阪咲ちゃんを実際に見てみたいなという方は、彼女のTwitterをチェックしてみてください。休みの日を利用して大阪を中心に全国でライブ活動をしています。最近はワンマンライブも行っているようなので是非、生の彼女の声を聴きに行ってみて下さいね!!

まとめ 

三阪咲ちゃんについて調べてみましたが、どんな女の子か分かって頂けたでしょうか?

可愛くて、スタイルも良く、持ち前の明るさを生かして、現在もいろいろな活動をしてプロの歌手を目指して頑張っている三阪咲ちゃん、今後に期待がふくらみますね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事