スポンサーリンク

姫路セントラルパークは兵庫県姫路市にある、サファリパーク形式の動物園と遊園地が融合した施設です。地元の人たちは「姫セン」と呼び、親しんでいます。サファリパークには自分の車で入ることもできますし、サファリバスで案内してもらうこともできます。

夏場にはナイトサファリもあるので、普段とは違う雰囲気のサファリパークを楽しむこともできます。遊園地には絶叫系を含めたアトラクションがたくさんあるので、今回は遊園地とアトラクションについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

家族連れにお勧めのアトラクション

定番の観覧車があるのはもちろん、円形のボート、パットゴルフも楽しめます。他の遊園地ではあまり見かけないアトラクションが冒険迷路や、南極物語です。冒険迷路はその名の通り迷路ですが、大人も一緒に楽しめるのでお勧めです。南極物語は建物の中が氷点下30度になっているもので、夏場に一気に体を冷やして外との温度差が楽しめるので、普段出来ない経験が出来ます。

またゴーカートや、アンパンマンなどのキャラクターバッテリーカーもあるので、小さいお子さんと一緒でも十分楽しめますし、姫センだけの織り維持なるプリクラもあるので、記念に1枚撮っておくのも面白いと思います。

カップルにお勧めのアトラクション

カップルで絶叫系でも大丈夫!という方に一番のお勧めはフリーフォールです。地上約35mから一気に落ちる瞬間の恐怖やスリルやわくわく感はフリーフォールでしか楽しめない感覚です。しかも広大な場所の中の遊園地なので、地上35mの景色はとても壮大です。

またディアブロというコースターがあり、これは足元ではなく頭の上にレールがあり、全国でも重力(G)のかかり方が5本の指に入るというものです。こちらも広い大空の中に投げ出されるようなスリルを味わえます。

しかも!遊園地へ行くと絶叫系のアトラクションは待ち時間が長いイメージがあると思いますが、姫センはUSJ、富士急ハイランド、ナガシマスパーランドに比べて知名度が低く、それほど待つことなくアトラクションに乗ることができます(笑)絶叫系が好きでたくさん乗りたい人はフリーパスを購入することをお勧めします!

姫路セントラルパーク、季節のお勧め

セントラルパークは、夏(7月~9月)にプール、冬(11月~4月)にスケートが楽しめます。それぞれ季節限定でオープンし、入園券でプールにもスケート場にも入ることが出来ます。季節それぞれにプールやスケートを楽しんで、その後にアトラクションで遊ぶこともできます。

プールには、4種類のウォータースライダーがあります。岩場を下るロッキーリバーラン、全長100mのウォータースライダー、自分で勢いをつけるサーフィンダウンヒル、エアースライダーTRIPPOです。それぞれの怖さ楽しさがあるので、飽きることなく遊べます。またパイレーツキッズアクエリアという小さい子どもたちが遊べる場所があり、流れるプールがあり、と遊べる種類も豊富です。プール開催時期には人はかなりいっぱいになりますが、プールも大きく広いので、人が多くて楽しめないということはありません。

スケートでは、16cm~31cmまでのスケート靴は無料で貸してくれます。フィギュア用のスケート靴で滑りたい場合は有料となりますが、レンタル可能です。必要であればヘルメットも貸してくれるので、動きやすい格好をしていけば後は特に何も必要ありません。昔に比べるとスケートが出来る場所も少なくなったので、貴重な施設となっています。

まとめ 

姫路セントラルパークは敷地が広いので、一日ゆっくり遊ぶことが出来ます。動物園もあるので、同じ日にそちらに行ってもいいし、何日かに分けていくのも面白いです。何よりお勧めなのは、入場券で夏はプール、冬はスケートを同時に楽しめるということ!冬は少し寒いので要検討ですが、夏にプールへ行ってそのあと遊園地へ行けば、意外と遊園地は空いていて、なかば乗り放題状態になることもありますよ!そんな時は日焼けに注意して、思う存分遊んで下さいね!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事