スポンサーリンク

深田恭子と瀬戸康史のラブコメが面白いと人気の「ルパンの娘」、前回の最後は華(深田恭子)の家族に和馬(瀬戸康史)が警察とバレてしまう危機が訪れます。ちょっと頼りないけど、華のことを一生懸命大事にしている和馬、なんだか可愛くてどんどん応援したくなってきました。

泥棒一家に和馬が警察官であることはばれてしまうのか⁉そして二人はどうなってしまうのか⁉第3話を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

『ルパンの娘』第3話のあらすじ

和馬が警察であることを祖母のマツ(どんぐり)が知ってしまいました。華は両親には黙っているように頼みますが返事をしないマツ。そんな中、和馬はSNS強盗の担当に。その手口はSNSで高級な商品を載せたり、自分のスケジュールを載せている家から高級品を奪うというものです。

和馬の母、美佐子(マルシア)は華の家に行ってトイレを借りた時、実は指紋を取ろうとしていました。でも華の家は仮のものなので、指紋は一切出てこず・・・ますます華とその家族に対して疑念を深めています。そんな中、三雲家で決まった次のターゲットは王国の秘宝。それはSNS強盗も狙っている品でした。

実は華の恋を応援してくれていたマツ、華とマツは和馬に手柄を取らせて昇進させ、二人が結婚できるように作戦を練ります。

その作戦とは、和馬の家をSNS強盗に狙わせて、和馬に犯人を捕まえさせるというものでした。和馬の両親と祖父を旅行に行かせ、和馬だけになった家に強盗が入り、和馬が捕まえるというシナリオです。

でもそんなに上手く事は進まないもので・・・秘宝を狙ってSNS強盗の後を付けてきた華の両親も和馬の家に来てしまうのです。しかもそのSNS強盗達は過去に格闘技をやっていた者たち。和馬の家に、和馬と華、華の両親、強盗、そして不審を抱いて旅行先から帰ってきた和馬の母、美佐子まで集まってしまいます。

SNS強盗を取り押さえようとする和馬、その姿を見ている華の両親、美佐子も別の犯人ともみ合いになり・・・家の中はもはやカオス状態。マツが持ってきた泥棒用スーツに着替えた華は、美佐子を気絶させ、和馬が戻ってくる前に犯人たちをやっつけてしまいます。

大騒ぎとなった今回でしたが、今回の事件をきっかけに華の両親は和馬のことを、美佐子は華のことをそれぞれ見直して、家族との関係は良いものになっていくのです。

少しずつバレていく⁉Lの一族の正体

華一家は『Lの一族』と呼ばれています。一切の痕跡を残さず、欲しいものを盗む数人の泥棒たち。でもその盗む相手は、悪いこと(脱税や、詐欺など・・・)をしている人たちであり、時には貧しい子どもたちに寄付をする泥棒なのです。

Lの一族は人を気絶させることはあっても相手を殺すことはありません。そのため、犯人たちは仮面をつけた華家族『Lの一族』を見ているのです。捕まえた犯人たちから証言を得る警察、Lの正体は女であること、仮面をつけていること、そして今回は似顔絵を描かれてしまいました。

やはりLの一族は華の家族であることがいつかはバレてしまうものなのか?このまま隠し通して結婚できるのか?結末が気になりますね!

まとめ 

まだ相手の本当の姿を知らないものの、お互いの両親との関係が徐々に良くなっていく二人ですが、次週は和馬の結婚相手として警察官の女性を紹介され、そのことが新たな問題を引き起こしそうです。

マツは泥棒ということを隠し続けて結婚してしまえばいい、と言いますが、そんな結婚は本当に出来るのでしょうか?初々しい2人が最後にはハッピーエンドを迎えられるのか楽しみにしていきたいと思います。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事