スポンサーリンク

テレビ朝日のオーディション番組『ラストアイドル』では、オーディションを勝ち上がった女の子たちのグループ活動と、同時にラストアイドルグループ全員での活動を行っています。

前回のシングル曲では、全員で団体行動を取り入れ、Mステにも初出場していました。その前回のシングルで重要なポジションを任されていた篠原望さんなのですが、同じラストアイドルの中に似ているメンバーがいる気がします。

スポンサーリンク

篠原望に似ている⁉西村歩乃果

篠原望さんは、ラストアイドル2期生としてデビューするために頑張っていましたが、現センター橋下桃呼さんに負けてしまい、2期生アンダーとして活動しています。そして似ていると言われている、西村歩乃果さんは第1期生に挑戦し、負けたメンバーで作られたLove Cocchiのメンバーです。

篠原望さんと、西村歩乃果さん、顔も似ている雰囲気が確かにありますね。年齢的なこともあり、グループのお姉さん的存在であることも似ていると思います。二人とも、小さい頃からアイドルになりたい!と頑張ってきたという感じではありません。だからこそ、歌がすごく上手だったり、ダンスがキレキレだったりではなく、一生懸命仕事に取り組む感じに好感が持てる二人です。

ただ篠原望さんは清純派のおとなしいふんわりしたお姉さんタイプに比べて、西村歩乃果さんは周りを明るくするムードメーカー的なお姉さんです。ただ二人とも可愛い、これは確実です!!

篠原望はどんな人物?

篠原望さんは、学生時代は吹奏楽部でサックスを吹いていて、ラストアイドルに挑戦するまでは普通の大学生をしていました。大学生になってからアイドルを意識し始めたものの、年齢制限に引っかかることも多く全く受からなかったそうです。

そんな中、「これが最後」という気持ちで受けたラストアイドルで、立ち位置一番(ラストアイドルではメンバーの立ち位置が決まっていて、そのポジションをかけて挑戦者と争う形でした)となりました。最終的にはメンバーから外れてしまうのですが、私も見ていて「まさか望ちゃんが⁉残念すぎる・・・」という気持ちになったことを覚えています。

特にすごく目立つメンバーという訳ではないのですが、彼女が立ち位置1番にいることで立ち位置2番の水野舞菜さんとのバランスも良くて、グループ全体がまとまっている感じがしていたのです。

でも、篠原さんに勝った橋本桃呼さんも元ハロプロメンバーという実績もあり、一生懸命頑張っていた子なので、なんであの子が⁉ということではなく、なんでその二人が戦っちゃったの⁉という感じでした。

西村歩乃果はどんな人物?

西村歩乃果さんは元美容師であり、元へアメイクでした。テレビなど出る側の人間になることは考えていなかったようですが、周りの人の勧めもあり、ラストアイドルに挑戦して、今ではグループの中でもお姉さん的立場で活躍しています。

2017年末頃からTikTokに配信していた動画が人気となり、話題になりました。そこから今ではグラビアアイドルとしても活動したり、インフルエンサーとして講座を開催したりと幅広く活動されています。

まとめ 

ラストアイドル、次回のシングルでは、登美丘高校ダンス部でバブリーダンスの振り付けをしたakaneさんが振り付けをします。今までにはないキレキレのダンスに挑戦するラストアイドル。ダンスがそんなに得意ではない篠原望さんが自宅のマンションでは練習できないからと自分で場所を借りて一生懸命練習している姿が印象的でした。

あまり気持ちを表に出すことが少ない彼女ですが、負けたくない気持ちは人一倍あるようです。これからも一つ一つのことに頑張る篠原望さんと西村歩乃果さん、似ている二人にこれからも注目していきたいと思います。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事