スポンサーリンク

片付けコンサルタントとして世界的に活躍されているこんまりこと、近藤麻理恵さん。今ではアメリカに家族で住んでいらっしゃいますね。旦那さんと娘さんが2人いらっしゃって、前回金スマに出演された時には、旦那さんがマネージャーをしていると紹介されていました。

こんまりさんの旦那さんは、一体どんな人なのでしょうか?今回はこんまりさんの旦那さんである、タクミカワハラについて調べてみました!

スポンサーリンク

こんまりの夫は「タクミカワハラ」⁉

こんまりさんと同い年で、1984年生まれの川原卓巳さん、旦那さんでありながらマネージャーをしていますが、ただのマネージャーではなさそうです。

というのも、彼の経歴を見てみると神奈川大学在学中から、企業のインターンシップや国会議員秘書などをして活躍されていた、とのこと。卒業後は人材教育コンサルティング企業のアチーブメント株式会社に入社し、新卒採用の担当をしたり、その仕組みを作り上げたり、人気企業ランキングのアップに貢献しました。

2014年には独立、株式会社TMKの代表取締役に就任し、今ではこんまりさんの会社KonMariの代表取締役としてプロデュース、マネージャーとしての仕事をされています。

こんまり夫婦の出会い

特に接点のなかった二人ですが、大学時代にあったイベントで名刺交換をしたことが出会いとなりました。とはいえ、そこからお付き合いが始まった訳ではなく、こんまりさんが『人生がときめく片づけの魔法』を出版し、全国的に講演活動を行っていくうちに再会、仕事のアドバイスを川原さんからもらうようになりました。

コンサルティング会社でバリバリ活躍しているだけあって、アドバイスも的確だったんでしょうね!

そんなアドバイスをしていくうちに交際に発展、出会ってから6年で結婚されました。お互いの仕事を尊重し、助け合い、2人の娘さんにも恵まれて本当にしあわせそうだなと思います。

川原さんのプロデュース

現在、アメリカで配信されているNetflixの番組「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」の戦略を練ってプロデュースしたのも旦那さんの川原さん、とのこと。番組の制作にも関わり、出演者の選定を行っていたそうです。

川原さんが意識したこと、それは世界の多くの人に共感してもらえるように出演者には多様性を意識すること、人種もライフステージもセクシャリティーもバラバラな片づけられない人に出演してもらうこと、だったそうです。

今は色んな人を認め合う時代で、アメリカはその最先端をいっている国なので、そんな彼の戦略が見事に当たったということですね!そんな彼が近くにいてくれるからこそ、こんまりさんも彼女らしく片付けに専念できているのではないしょうか?

こんまりの片付けにはセラピー効果も

こんまりさんの片付けメソッドは家を片付けるだけではなく、片付けを通して家族の絆や時間、自分らしさを取り戻す行為にもなっています。ときめくものを選んでいくことで、自分が本当に大切にしているものが分かってくるそうです。

そして物にも心があるから、捨てる時には物に感謝を伝えるというのも新鮮に映っているようですし、感謝をするという行為自体も心を安らかにしてくれる効果がある気がします。

そんな精神セラピー効果もあることから、家が広く物も多いアメリカで大人気となったようですね。

まとめ 

こんまりさんを昔からずっと見てきている人の中には、こんまりさんの片付けメソッドは最初からブレずに変わらないけど、メイクや伝え方には変化がみられるという風に言っている人もいます。そういう良い変化には少なからず川原さんのサポートがあったのでしょう。

片付けを通して人生をきらめくものにする、そんなこんまりメソッドがこれからも広がっていくと良いですね!!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事