スポンサーリンク

ヤクルトと言えば・・・乳酸菌たっぷりの飲むヤクルトを一番に思い出す人が多いと思います。でも、実はヤクルトは化粧品や医薬品も開発、販売しているんです。今回はそんなヤクルトが販売している化粧品の中でもイキテルをお勧めしたいと思います。

スポンサーリンク

イキテル(ikitel)はどんな化粧品?

イキテルはヤクルトの「シンプル&ナチュラルケアシリーズ」として通販限定で販売されています。クレンジング・洗顔料・ローション・エッセンス・クリームという5種類の商品がありますので、毎日のお手入れはこのシリーズだけで十分です。

イキテルは忙しい毎日を送っている女性のための化粧品。20代から50代までの年齢層の方に支持されているようです。たとえば、目元の乾燥による小じわや肌のハリ・ツヤが気になりだした時、毎日のお手入れが十分ではないと感じた時、今までは大丈夫だったのに何か違うと感じだした時、そんな肌の状態を改善して、イキイキとした肌を手に入れるための化粧品なんです。

イキテルは3つの乳酸菌由来の保湿成分を配合しています。「乳酸菌由来の保湿成分」はまさにヤクルトらしさですね。

その3つの成分とは「乳酸菌はっ酵エキス」「高分子ヒアルロン酸」「ビフィズス菌はっ酵エキス」。

乳酸菌はっ酵エキスとは、肌をうるおすための成分で、もともと肌に存在している天然保湿因子と似た性質をしています。そのため、肌に馴染みやすく保湿に効果的です。

高分子ヒアルロン酸は分子量が大きく水分保持に高い能力を持っているため、肌をしっとりさせる働きがあります。この成分でうるおいを保ってくれます。

ビフィズス菌はっ酵エキスは、豆乳をビフィズス菌で発酵させて作ったエキスです。肌にハリを与えてくれます。

肌に優しい成分も配合

乳酸菌由来の成分に加え、イキテルは植物由来の成分も配合されています。

ローズマリーエキス・オクラエキス・ボタンエキスの3つです。植物由来なので肌に優しく安全ですね。その上、無香料・無着色・弱酸性・アルコールフリーの化粧品となっているので、肌の弱い方でも使える商品となっています。

肌のお手入れ方法

イキテルを使うと毎日の肌のお手入れが簡単になります。

朝は洗顔してからローション、エッセンス、クリームと順番につけていくだけ、メイクをした日の夜は最初にクレンジングでメイクを落として、あとは朝と同じです。

イキテルのクレンジングはリキッドタイプになっているので、伸びやすくメイクに簡単になじんでくれます。濡れた手でも使えるのは嬉しいですね!

また洗顔料は、ポンプの容器に入っているので、ポンプを押すときめ細かな泡が出てきてくれます。その柔らかい泡が汗やほこりなどの水性の汚れを包み込んでしっとり洗い上げてくれます。

そして、ローション・エッセンス・クリームで肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした潤いのある肌に保ってくれます。どれも肌に馴染みやすいので、本当に使いやすいです!

まとめ 

ヤクルトの化粧品が肌に優しくて使いやすそう!そう思っても急にすべてのアイテムを今のアイテムから変えるのって抵抗がありますよね。そんな時は1週間試すことが出来る「イキテルおためしセット」を利用してみるのはどうでしょう?

それぞれで買うと1アイテム2,000円から3,500円するのですが(これでも化粧品の中ではお得ですよね⁉)、おためしセットであれば5種類すべてのアイテムが入って、税別980円で試すことが出来ます。インターネットや電話で申し込むことが出来ますよ。

店頭で販売せず、通販限定にしているからこそのこの品質と価格。新しい化粧品を探している方が一度試してみることをお勧めします!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事