スポンサーリンク

2019年6月13日(木)に札幌刑務所から出所した男が、札幌市東区苗穂にあるイオンで無差別殺人をすると予告しています。

インターネット上の情報のため正確かはわかりませんが、大手企業でも注意喚起が出されているので、近くにいる人は注意した方が良いでしょう。

ここではその詳細をみていきたいと思います。

スポンサーリンク

苗穂のイオンで無差別殺人を計画? 

Twitterで話題となっているツイートは以下の通りです。管轄である札幌東警察署に電話して確認した人もいるようで、事実であれば現場近くには近寄らないようにしましょう。

私は札幌東区に住んでいるのですが、一部上場企業に勤務している友人から、社内で注意喚起があったと心配して連絡してくれました。

あまりネット情報は見ていないので、このような連絡は非常に助かりました。

無差別殺人を計画した人物とは?動機は? 

犯人を特定したとのツイートもあります。もし犯行に及ぶとすれば詳しい動機は不明ですが、また札幌刑務所に戻りたいためと言われています。

以下のツイートには苗穂のジャスコにて撮影された映像もあります。赤い服に金髪、紙袋を持った男がその人物のようです。

【追記】週末も引き続き要注意

このニュースが報道された6月13日(木)には事件は起こりませんでしたが、6月14日(金)以降は父の日も控えた週末で、人も多く集まる場所なので引き続き警戒が必要です。

続報があればまた追記していきます。

まとめ 

まだネットでの情報のみで公的機関などからの発表はありませんが、念のため注意して現場近くにはいかないほうが良いでしょう。

大手企業でも注意喚起が出るくらいなので、情報の信ぴょう性はそれなりに高そうです。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事