スポンサーリンク

今回の放送では、とにかく洋服が大好きで、新しい服を着るために数回着た(時には1回しか着ない服も)服をライブ配信で売っているという日本男児が登場しました。今回の放送ではメルカリのライブ配信を利用していると仰っていましたね。

自分の好きなものを買うために自分の得意分野を生かしてお金を稼いでいる日本男児、ライブ配信自体が最近のものだと思うので、これから増えてくるかもしれないですね。

スポンサーリンク

月収150万円!?着た服をライブ配信で売る男、峰松蓮とは

今回登場した日本男児は、峰松蓮という人物です。でもこの名前はライブ配信用らしく本名ではなさそうです。

元々ジャニーズに入りたかったというだけあって、とても整った可愛い顔をしていました。芸能人になったり注目を浴びることが好きだったようです。でもメルカリチャンネルというライブコマースが2017年10月に始まり、またそのライブコマースで同世代の女の子が数十万円を稼いでいるということを知り、彼も始めたそうです。

また彼は洋服が大好き。毎日違う服を着るのはもちろん、色んなファッションを楽しみたいと言います。でも毎日のように服を買うには、それなりの資金が必要。その資金をライブ配信で稼いでいるとのことです。峰松蓮さんが一番稼いだ最高月収は150万にもなるそうです。

ライブコマースで配信している人は、今ではかなりの数の方がおられますが、峰松蓮さんはその中でも人気で、配信をすると1分経たないうちに売れる服もたくさん!!!しかもそれが定価以上で売れることもあるようです!(とは言え、手数料や送料がかかるので、利益がどの程度になるかは難しいところです)

峰松蓮の魅力?なぜそんなに服が売れるの?

峰松蓮さんがライブコマースをする上で心がけていることは、特にコアなファンの方を大事にしているということだそうです。必ず見てくれるファンの人に向けて、番組を配信していると言われていました。

また彼は売れるファッションは「理想の彼氏(旦那)」だと言っていました。彼の配信を見ているのはほとんどが女性、その女性が峰松蓮さんの着ている服を見て、同じ服を彼氏や旦那さんに着てほしいということで購入するそうです。

ライブ配信とは言え、やはり稼ごうと思うと分析や努力が必要なのですね。

ところで、ライブコマースとは?

ここまでライブ配信、ライブコマースについても話してきましたが、ライブコマースとはという話をしたいと思います。

ライブコマースとは、簡単に言うと、ライブ配信をしながらテレビショッピングをするというもの。リアルタイムで配信される番組を見ながら、欲しい商品を購入するのです。リアルタイムなので、その場で配信している人に質問したり、コメントしたりすることもできます。

メルカリなどインターネットで購入する時、購入するかどうかは写真や商品の説明で決めなければいけないのですが、ライブコマースであれば、色の雰囲気や実際に服を着た時のシルエットなど、写真では分からない部分も伝えることが出来るので、人気となっています。

実際の店舗に行くと、店員さんに話しかけられるのが苦手という方は多いですが、自分が欲しいと思う商品にのみコメントや質問が出来るので、購入希望の方も気楽に利用できますね。

まとめ 

自分が好きなもののために、自分の好きな分野を極めてお金を稼ぐ、とってもシンプルだなぁと感じました。ただ彼も楽しいだけではなく、配信するために配信用の家で数時間一人でしゃべり続けていることもあるそうです。結構、大変ですよね・・・。

まだまだライブコマースの認知度は一般的には低く、利用者が少なければ購入する人も限られてきてしまっているのが今のところの課題のようです。これから峰松蓮さんのような人気のある人がライブコマース界を引っ張っていくのでしょうね。

次回は、菅田将暉が好きすぎる日本男児が出演するとのこと。予告では、ほぼ菅田将暉が出演していました(笑)次回も楽しみですね!!

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事