スポンサーリンク

テレビに出演したことで一気に知名度が上がった三阪咲ちゃんをご存知でしょうか?身長が170cmもあるモデル体型で、顔も可愛く、何より歌がとても上手い現在高校1年生です。

中学校の頃からテレビに出ていて、今はライブハウスなどで活動しているようです。そんな彼女はどこの中学校に通っていたのでしょうか?彼女について調べてみました!!

スポンサーリンク

三阪咲ちゃんの中学校はどこ?

そんな三阪咲ちゃん、どこの中学校に通っていたのでしょうか?Twitterに卒業証書を持った写真がアップされていたことから、大阪府堺市にある大阪堺リベラル中学校ではないかと言われています。音楽チャンプに出ていた時の制服も同じ制服のようなので、間違いないのではないでしょうか。

大阪堺リベラル中学校とは、平成30年4月に開校したばかりの中学校で、楽器・ダンス・演技をプロの講師から教わることが出来る中学校のようです。開校したばかりとあって、子どもたちの個性を伸ばす学校のようですね!!歌手を目指す三阪咲ちゃんにはぴったりの学校のような気がします。

高校は大阪?それとも東京?

では高校はどこに通っているのでしょうか?モーツァルト王で着ていた制服から推測すると、大阪堺リベラル高校のようですね。こちらの学校は中高一貫となっているので、この学校で将来に向けて、表現する力を磨いているのではないかと思われます。

顔も小さく、スタイルも抜群なので、歌手以外の可能性も探しながら勉強しているのかもしれませんね!(170cmの身長でダンスしながら歌ったりしたら、かっこいいとしか言えない気がします!!)

三阪咲ちゃんが出演したテレビ番組って?

三阪咲ちゃんを一躍有名にしたのは「音楽チャンプ~歌うま日本一決定戦~」です。それは小学生ブロック・中学生ブロック・高校生ブロックと分けたブロックの中で、カラオケの点数を競い、日本一を決定するという番組でした。その3ブロックの中で一番点数の高かった1人ずつと審査員特別枠に選ばれた数名が準決勝に進出しました。

三阪咲ちゃんは、予選でLittle Glee Monsterの「放課後ハイファイブ」を歌ったものの、点数が足りず、審査員特別枠での準決勝進出となりました。準決勝では、課題曲であるクリスハートの「アイラブユー」を歌い、決勝進出。決勝ではSuperflyの「Beautiful」を歌いあげました。

残念ながら優勝は逃したものの、この番組で歌が上手い中学生がいるということが全国に広まったと思います。そして、その数ヶ月後、高校生となった彼女は「関ジャニのモーツァルト王」にも出演し、またまた圧巻の歌唱力を見せつけました。

三阪咲ちゃん、モーツァルト王では何を歌ったの?

新妻聖子というスターを生み出した番組であるモーツァルト王、ここでは音楽チャンプからまた成長し、高校生となった三阪咲ちゃんの姿を見ることが出来ました。初戦はプロ歌手でありレディガガと共演したことがあるKIMIKAさんとの対決。

MISIAの「逢いたくていま」を堂々と歌い上げ、見事勝利。2回戦では松原凛子さんに惜しくも負けてしまいましたが、安室奈美恵のFinallyをしっかりと感情をこめて歌っていました。(三阪咲ちゃんがどうと言うより、松原凛子さんの気合がすごかったという印象の対決でした(笑))

まとめ 

高校生となり、土日は全国を回ってライブハウス活動をしている三阪咲ちゃん、テレビでもプロを目指しているとはっきりと宣言していました。地元の高校へ通い、今のところ芸能事務所にも所属していないことから、将来のことは家族でじっくり話し合っているのではないかと思われます。

実力がある彼女であれば、プロの歌手としてもやっていけるのではないかと思いますし、そんな姿が見られるのを楽しみにしていたいと思います。

<こんな記事も読まれています>

スポンサーリンク
おすすめの記事