スポンサーリンク

ベッドサイドや車のダッシュボード等あると便利な場所に適したティッシュ箱の大きさがあればと感じた事はありませんか?

需要の面では生活必須家具を設置した場所に置けるティッシュ箱の大きさが特に高く、私もドレッサーの引き出しに収まる物を探していました。しかしティッシュ箱の大きさは、各販売元によって違いがあるので、ストックケース等の利用も含めて適度な大きさの物を購入してください。

尚一般的に普及しているティッシュ箱の大きさは、どの場所でも広さを気にする事無く設置できるので、様々な場所に設置を検討している方は購入を検討しましょう。尚その際には価格もティッシュ箱の大きさに比例してくるので、頻繁に使用する方は予算を考慮した上での購入がお勧めです。

スポンサーリンク

ちょっとした拭き取りにも便利なティッシュ箱のサイズ(大きさ)

フェイスティッシュは箱の大きさを小さくまとめて、より手軽に使用できる物になっています。化粧取りにもこのタイプが多く、特殊な薬品や水分を染み込ませて肌への浸透度も向上させているため、デリケートな肌への使用にも最適です。

その小ささを活かして洗面台の引き出しにも収納できますが、化粧品会社等が贈呈しているノベルティグッズにもこのタイプが多いので、購入した企業のコレクションアイテムとしての需要も高い特徴があります。

尚ティッシュの封入枚数は50枚程度なので、たまに利用する場所へ設置しておく程度の利用に留めておく方法が最適です。私の場合は生活環境上たまにしか車に乗らないので、車のダッシュボード内に置いています。

この様にティッシュ箱の大きさが小さいため値段1箱100円程度の物が多く、100円均一のショップでも販売されているので手軽に購入できる利点があります。

ティッシュ箱のサイズ(大きさ)を最大限利用したストックケースの利用方法

生活用品の買い出しで買ってきた物の収納場所を忘れて、また次の買い出しで家にあるのに買ってきてしまう経験はありませんか?大きい物を設置しておけば、しまい忘れで再度購入してしまう状況も防げるので、ストックケースを活用してください。

お勧めのストックケースはリビングに設置できる程の巨大な物です。材質も落としたら分かるような木製素材や、出し入れの感触を向上させた革製の物があるので使い心地も良好です。また大きいティッシュ箱のサイズにも合うので、絵柄の描かれた物も多く他のインテリアとのコーディネートを楽しめる利点があります。

尚ストックケースは複数のティッシュ箱の大きさを想定して作られています。そのため縦と横が22cmと6cmを基準にした物の方が、ティッシュを収納し切れないトラブルを未然に防げます。さらに高さが50cm以上になるとソファの横に設置しても手軽に取り出せるので、可能な限り大きな物を購入してください。

ストックケースの価格は材質による違いがありますが、木材は2000円程度皮の場合は3000円以上の物が存在します。耐久性にも優れているので、長期間同じ場所にティッシュを設置する利用方法に適しています。

まとめ

1.ティッシュは無いと困るような状況が多数存在するので、設置場所に適したティッシュ箱の大きさを選択してください。

2.フェイスティッシュの箱は狭い引き出しにも収納できる大きさですが、ティッシュの収納枚数も少ないので利用範囲が限定されています。しかしノベルティグッズとしての販売実績もあるので、メーカーによっては人気商品として有名です。

3.ティッシュ箱の大きさに合わせたストックケースを購入すると、利便性が向上されるので木材や皮素材の物を中心に購入を検討してください。

スポンサーリンク
おすすめの記事