スポンサーリンク

顔のパーツは人と対話する上で最も見る時間が多い為、少し異変があるだけで他人からその事を指摘される事があります。私も朝時間が無くて準備が終わらぬままに職場にいくと、鼻毛がボーボーに生えていた事を忘れ、友達に指摘されてやっと気づく失敗を人生で何度となく繰り返してきました。

しかしボーボーに伸びた鼻毛には、正しい処理方法が存在するので、それらを理解してから対応を検討しましょう。また鼻毛は頭部に近い場所にある影響で、脳に悪影響を与える危険性もある為、それらを理解した上で適切な処理方法の実践をお勧めします。

スポンサーリンク

ボーボーになった鼻毛を耳鼻科で処理する方法

ドライノーズと呼ばれる鼻の穴内部が乾燥する症状が出る可能性がある為、耳鼻科では不用意にボーボーになった鼻毛を抜く事を推奨していません。また処理するにしても適度に専用のハサミで除去した後に、ホースの様な機材で鼻の内部に特殊な薬剤を注入してケアを行います。一般的には刺激を含まないアルコールやメントールといった成分が中心に使われており、使用後も鼻に違和感が残らないので、最も体への負荷が小さいです。

私も耳鼻科にお世話になった事がありますが、刺激の弱いミントを鼻に照射したような心地です。ですがミントの様な辛さも無く爽快感のみが残るだけなので、気になる方は受診をお勧めします。

ボーボーの鼻毛を専用のカッターで処理してみよう

専用の機材でボーボーの鼻毛を切れば見栄えも綺麗になる上に、意図的に鼻毛を残す事も容易になり病気の発症リスクを抑えられるメリットがあります。ただし鼻毛カッターは手動タイプと電動タイプが存在しており、手動タイプは動力を自身の力で賄う為、電池切れの心配がありません。加えて処理の規模もコントロールしやすいので、痛みや違和感を覚えたら使用が即座に中止できます。

一方電動タイプは全自動で処理を行ってくれるので、手も疲れず出先で手軽に処理できるメリットがあります。さらにいつも一定量の処理を行うので、加減が分かればボーボーの鼻毛の安全な定期処理が行えるようになります。

ブラジリアンワックスでボーボーの鼻毛を除去する方法

毛の成分は体毛も鼻毛も同じなので、一般的に使われている脱毛剤をボーボーの鼻毛に使う事ができます。その中でもブラジリアンワックスは根こそぎ除去できる方法な上に、短時間で処理できる為定期的なケアに手間を感じる人にお勧めします。

市販できる薬品なので自身でケアができますが、ブラジリアンワックスを専門に扱っている脱毛サロンがあるので、そこでボーボーの鼻毛もケアできます。施術費用は大体1000円前後と低価格な上に、専門家がアレルギーテスト等を事前に行ってくれるので安全性が高いです。

非常に危険!ボーボーの鼻毛を不用意に抜くと死亡する?

機材や薬品に頼らずボーボーの鼻毛を抜くと、雑菌の繁殖場所になってしまう可能性が高く非常に危険です。特に鼻は頭部に近い為、その場所が一部でも化膿場所が頭部全域にまで侵食する可能性があります

医学の分野ではこれを鼻毛毛嚢の化膿性炎症と呼ばれており、実際に死亡した歴史も存在します。そのためボーボーの鼻毛をケアする時には、必ず安全性が確認できている機材や薬品を利用してください。

まとめ

1.耳鼻科ではボーボーの鼻毛を除去する事で発生するリスクを軽減する技術が存在するので、ケア方法に不安がある方の利用をお勧めします。

2.ブラジリアンワックスや鼻毛カッターを利用すれば、家庭でも簡単にボーボーの鼻毛を処理できます。

3.ボーボーの鼻毛を抜いて死亡した例もありますので、安全な方法で処理することをお勧めします。

スポンサーリンク
おすすめの記事